にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4813012876nez[ネ] Smell and Memory (SHYノベルス319)
榎田 尤利
大洋図書 2014-06-30

by G-Tools

nez第3弾、今回も面白かった!
ふたりの関係も千里の過去も大きく動いて、続きがとても気になります。
【nez [ネ] スメル アンド メモリー/榎田尤利/湖水きよ/SHYノベルズ(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
燕 千里。勘がよくて、お調子者で女の子が大好き。特異体質の持ち主で、その嗅覚は動物レベル。鷹目兆。高身長、高学歴、高収入だけれど、他者に対する気遣い能力は幼児並みの低レベル。潔癖性のインケン眼鏡野郎。ふたりは相性診断会社CASでコンビを組んで働いている。相性は最悪! のはずなのに、身体の相性は最高だった。友達でもないけど恋人でもない。でも、ただの同僚というには、千里も鷹目も互いに抱いている割り切れない感情を意識しつつあった。そんなとき千里にある異変が起きて!?

【あらすじ・感想など】
相性診断サービス会社・CASで、人並み外れた嗅覚で依頼を解決している燕千里と組むことになった鷹目兆。
正反対の性格で普段は反発してばかりだが、千里にとって性的欲求を引き起こすらしい鷹目の体臭がきっかけで、ふたりは何度か身体の関係を持っていた。
お互いに惹かれ合う理由はにおいのせいだと、それ以上深く考えないようにしていたふたり。
しかし、ある日千里の嗅覚が鈍ってしまい…。
シリーズ第3弾です。
身体の関係を持っていて、惹かれ合っているのにそれを認めたくないふたり。
性欲だけじゃなく、相手を心配したり、他の人と仲良くしているのを見てもやもやしたりしても、それに対してお互いに自分にいろいろないい訳をして本心を見ないようにしていたのですが、それも次第に苦しくなってきます。
そんな折、依頼人としてやってきた高校生のツグミ。
離婚してそれぞれ別の相手と再婚する両親のどちらに付いていくのか、CASに相性診断をしてもらい決めたいと言う。
鷹目と共にツグミの両親、そして再婚相手たちと面会した千里ですが、ツグミのにおいに拒否反応を示し、そして父側の再婚相手である洋子からは何故か彼女のにおいを読む事が出来ません。
違和感を覚えながらも、においで相手の気持ちを読まずに済む洋子に、千里は心を許すようになっていく。
そうした中、千里の過去を探る者たちの動きは大きくなり、千里自身も記憶をなくしている過去に苦しめられるようになっていき…。
恋愛面でも大きな変化があったのですが、千里の過去を巡っていろいろと動きが活発になってきています。
鷹目と千里の関係が、恋愛感情を自覚して一歩前進したのは自然ななりゆき。
むしろ端から見ていると「ようやく!」という感じですよね(笑)
認めたくない気持ちと葛藤しながらも逆らえなくて悶々としているふたりの様子は、読んでいてニヤニヤしちゃいます。
特に、千里が意外なほど初々しい反応で可愛い!
本人が自覚している以上に鷹目に心を許していている。
そして、そんな千里を可愛いと思っている鷹目がいいですね〜。
一方、そんな甘い展開とは裏腹に、千里の過去を巡る動きは本格化しています。
ツグミのにおいに対する拒否反応は同族嫌悪みたいなものかな。
洋子ににおいを感じないのは…他人の家のにおいは感じても自分の家のにおいは分からないみたいな事なのかなと勝手に予測しているのですが、どうだろう。
とりあえず洋子さん、気になる存在。
敵じゃないといいけれど…うーん。
こうしたシリアスな展開の中で、鷹目が千里の保護者的存在である阿莉と零に認められているのがなんだか嬉しくなりました。
周囲に支えられながら、千里が過去を乗り越えてくれるといいなぁと思います。

ようやく内面にも向き合ったふたりのエッチは今まで以上に萌えでした!
鷹目の、千里に向ける視線が優しいんですよ。
千里も甘えているし、言葉にしなくても態度が明らかに以前とは違う。
ふたりの距離が近づいたのが端々から伝わって来て、ニヤニヤが止まりません。
普段の言い合っているふたりとエッチの時の甘さのギャップにやられます。

ということで、nezシリーズ第3弾。
今回も面白かったー!
大満足。
ふたりの関係も千里の過去も大きく動いてきましたね。
サクッと読めるけれどポイントはしっかり押さえた展開で、充実した読後感。
萌えもしっかり詰まってますよ!
そしてキャラが脇も含めて皆魅力的。
榎田先生の作品は、ワクワクがいっぱいなので読んでいて楽しいです。
この先の展開が気になりますが、1年1冊ペースなので次は来年かな。
続き、楽しみに待っています!

■シリーズ
「nez [ネ]」
「nez [ネ] スイート スメル」
「nez [ネ] スメル アンド メモリー」
「nez [ネ] ユア ラブリー スメル」

nez [ネ] (SHYノベルス291) nez[ネ] Sweet Smell (SHYノベルス304) nez[ネ] Smell and Memory (SHYノベルス319) nez[ネ] Your Lovely Smell (SHYノベルス)
関連記事
2014.07.06 18:32 | 榎田尤利 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1300-4c780be1

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |