にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4799714457ついの絆 -芝蘭の交わり- (ビーボーイノベルズ)
遠野 春日
リブレ出版 2014-04-18

by G-Tools

遙×佳人、東原×執行の二本立て。
新キャラがとても好みなので、今後の展開が気になります!
【ついの絆 -芝蘭の交わり- /遠野春日/円陣闇丸/BBN(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
幾多の事件を乗り越え固い絆で結ばれた、無愛想だが愛情深い実業家・遙と、重い過去を持つ秘書の佳人。遙に背中を押され、起ち上げた事業のために佳人は、遙の秘書を退く決意をする。ところが後任に非常識な令息が入社し、佳人は遙の真意が見えず戸惑うが…。他、若頭・東原の突然の連絡で、アラブ某国へ赴いた弁護士の貴史は、麗人の出迎えにあう。そこで好きなのに別れようとする恋人たちと出会い…。

【あらすじ・感想など】
『ついの絆 -芝蘭の交わり- 』
個人事業に専念するため、遙の秘書業務を辞することになった佳人。
新人秘書としてやってきたのは見るからに軽薄そうな若者・香々見潤で、取引先の息子だった。
香々見の態度だけでなく、遙が拒まない事にも戸惑いを隠せない佳人だったが…。

茶髪の長髪、敬語も怪しい大学卒業したての若者・香々見。
今まで周囲にいなかったタイプの香々見の登場に戸惑う佳人ですが、特殊な世界で生きてきた佳人は自分が世間を知らない事を分かっているので、そんな香々見でも拒絶したりはしません。
でも、マイペースで無遠慮な香々見に遙の世話を任せる事に不安はいっぱいで、佳人には厳しかった遙が香々見に何も言わない事にもモヤモヤしてる。
そうした中で案の定香々見がおかしたミスでトラブルが生じるのですが、それをきっかけに香々見の意識にも変化が訪れ一件落着。
佳人と遙の仲は簡単な事では揺るがないので、佳人がモヤモヤしても、大きな波にはならず落ち着いています。
香々見…読んでいて私もこんな人を後任にして大丈夫なのかと思っていましたが、考えてみると、タイプの全く違う香々見だからこそ佳人は安心出来るんですよね。
もしこれが有能で経験豊富な人で完璧にやられてしまったら佳人は落ち込むだろうし、ドジっ子な可愛いタイプの若者だったら遙と何か起こるんじゃないかと不安になるに違いない。
仕事が出来るわけではないけどのみ込みは悪く無さそうで、何より鈍感力が高くて打たれ強く、マイペースな香々見は意外と適任なのかも。
色気のある展開にはならなそうですよね!
あるとしたら、相手は遙じゃなく佳人だろうし。
香々見とのやりとりを通して、遙に対する信頼も、自分への自信も、いい方向に前進しているのが感じられてよかったです。
このふたりの場合、基本的に関係は揺るぎないので不安はないですが!

『艶縁』
アラブの富豪から競走馬を購入するという東原に連れられ、中東のとある国を訪れる事になった執行。
その富豪・イスマーイールの豪邸に招かれた執行は、秘書をしているという日本人・千羽敦彦と出会う。
有能だが執行に対する態度がきつい千羽に閉口しつつも、気になってしまう執行だったが…。

強引に誘われてはいますが、執行もまんざらではなく、人目を気にしなければならない日本を離れてこのふたりにしてはかなりいちゃいちゃしています。
東原は遙と同じで気持ちを言葉にしないタイプですが、遙より口数は多くて、傲慢な言動の裏にある愛情表現も分かりやすい。
でも、こんなにシリーズ続いているのに、生い立ちとか詳しい話は出て来てなかった事に今回気付きました。
チラッと出てきた続きが気になります。
さて、今回の東原と執行がアラブで優雅なひとときをすごす話、ふたりのいちゃいちゃも楽しめますが、それに加えて千羽という新キャラ登場に注目ですね!
千羽はイスマーイールに誘われて秘書になり、その後肉体関係も持つようになっていますが、イスマーイールの再婚話を機に秘書を辞める事を決めています。
イスマーイールも千羽もお互いへの気持ちが冷めたわけではないけれど、再婚は避けることが出来ず、別れを選んだふたり。
無愛想でツンツンしている千羽が秘めている、意外にも熱い恋情が見えてきて目が離せなくなりました。
一途なツンツン美人なんて萌えないわけがない!
流れ的に今後も登場シーン多そうなので、楽しみです。

--
ということで、情熱シリーズ新刊は遙×佳人、東原×執行の二本立て。
正直なところ遙と佳人の話はお腹いっぱいになりつつあるので、1冊丸々ふたりの話ではなくてホッとしました。
東原と執行のカップルの方が個人的に好みですし!
新キャラ登場で、今後は千羽の話も入ってくるのかしら。
性格のきつい千羽がどんな相手と恋に堕ちるのか気になります。
このシリーズは第2部に入って、落ち着いたふたりのいちゃいちゃが安心して楽しめ、まったり萌えを堪能出来るのがいいですね。
ごちそうさまでした!

■情熱シリーズ
第1部
「ひそやかな情熱」遙×佳人
「情熱のゆくえ」
「情熱の飛沫」
「情熱の結晶」
第2部
「さやかな絆 -花信風-」
「たゆまぬ絆 -涼風-」
「ついの絆 -芝蘭の交わり-」

■スピンオフ
「艶悪」東原×執行
「艶恋」

■番外編集
「夜天の情事」

■ドラマCD
「艶悪(ドラマCD)」(スピンオフ)
「艶恋(ドラマCD)」(スピンオフ)
※感想上げた作品のみ。本編4作も出ています。

ひそやかな情熱 (ビーボーイノベルズ) 情熱のゆくえ (ビーボーイノベルズ) 情熱の飛沫 (ビーボーイノベルズ) 情熱の結晶 (ビーボーイノベルズ)
さやかな絆 -花信風- (ビーボーイノベルズ) たゆまぬ絆 ‐涼風‐ (ビーボーイノベルズ) ついの絆 -芝蘭の交わり- (ビーボーイノベルズ)
艶悪 (ビーボーイノベルズ) 艶恋 (ビーボーイノベルズ) 夜天の情事 (ビーボーイノベルズ)
関連記事
2014.05.11 15:14 | 遠野春日 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1290-1c78094d

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |