にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

479971452XSEX PISTOLS(8) (スーパービーボーイコミックス)
寿 たらこ
リブレ出版 2014-04-10

by G-Tools

8巻とファンブックが同時発売。
やっとノリ夫と国政の話に戻って来ましたねー!
【SEX PISTOLS (8), 妊娠・同性婚マニュアル(ファンブック)/寿たらこ/SBBC(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
もう一つの人類・斑類。セレブな斑類にとって「結婚」とは「政治」を意味する。甘い蜜月をスタートしたヨシュアは、愛する照彦のため誰よりも強くなると決意する。一方、国政はノリ夫との結婚に二の足を踏んでいた。政治という重荷を大切なノリ夫に背負わせたくないから。そんな中、ヴァルネラがひっそりと来日し、志信のもとを訪れる…。

もうひとつの人類「斑類」は、動物の遺伝子を色濃く残し、時に動物型に変化する。繁殖を一番の使命として生きる彼らは、より多くの子孫を残すため、同性同士の婚姻や出産が許されている。「斑類」の社会システムや、妊娠・出産の仕組みを大公開! (ファンブック)


【あらすじ・感想など】
紆余曲折を経てノリ夫のことを好きだと認めた国政。
しかし、結婚する覚悟を決めて国政に気持ちを伝えたノリ夫に、国政は自分から離れて普通に暮らせと告げる。
身分違いの恋と知っても、ノリ夫は諦められなくて…。
今回はノリ夫&国政編です。
このふたりがメインカップルだと思うんですが、すごく久しぶりな気が…。
プロポーズしたのは6巻で、そこから人魚の話に突入して、再び戻ってきました。
久しぶりすぎて何がどうなっていたのか把握し直すのに何時間もかけてしまった…。
このふたり、以前からこんなシリアスな背景がある展開だったのか確認してみたら、確かに国政は巻尾がかけおちして空いてしまった本家の跡取りにされそうになっていて、その本家は複雑な事情のある上流階級の家という話になっていました。
キャラが多くて話がいろいろな方向に飛んでいるけど、その伏線も最終的には回収される予定なのかしら。
血縁関係が込み入っていて大変。
私、ノリ夫と国政は、時間がかかっているけど最終的に国政が自分の気持ちに気付けばそれでハッピーエンドになるかと思っていました。
でもそう簡単にはいかないみたいですね。
背負っている家の役目の大きさが、恋愛感情に目覚めた国政を臆病にさせている。
斑目の家っていったい…。
ノリ夫を巻き込みたくないから別れてますが、何も知らないノリ夫がそう簡単に納得出来るはずがないし、性格的に考えて大人しく引き下がるはずがない。
自覚していない秘めた先祖返りの力や周囲の人たちの助けで、事態を打開していく展開になるのかな。
ヴァルネラと志信の話も同時進行しているので、そちらも気になります。
未だに謎がいっぱいすぎて理解が追いつかない!
あれ?
そういえば6巻に出てきた修治って結局どうなったんだろう?
読み返すと謎が出てきますね…。

後半は番外篇で、クリスマスのエピソード。
巻尾とカレンが出会った高校生の頃の思い出が出てきていて、巻尾のぶっ飛び具合にカレンはすごいなと改めて尊敬しました(笑)
2007年に雑誌掲載されたものなので、絵柄も雰囲気も今と違いますね。
私は寿先生の絵柄の変化はあまり気にしていないのですが、こうして並んで収録されていると違いがすごく分かる…。
気にしてないとはいえ、以前の方が好みではあるのでちょっと切なくなります。
絵柄より、私は話のテンションの違いの方が大きいかな。
なので、今回は相変わらず元気なノリ夫の登場にホッとしました。

そして、今回はファンブックが同時発売!
新刊が出る度に設定や展開を復習していた私にはありがたい(笑)
斑類の分類や繁殖の仕方、キャラの属性などがまとめられています。
個人的には家系図が欲しかったのですがーーー!
同性でも子供が出来るし、腹違いとか種違いとか多くて難しい。
一応4巻に載ってますが…もっと繋がりがあるようなないような?
他にイラストと、シマの双子の弟・ウメちゃん主役の短編漫画が収録されています。
ラブコメなのでサクッと楽しめる話です。
8巻の表紙の男はウメちゃんの話に登場する王子様で、お金持ちで重種の国棟という中国系(?)の青年。
本編には…今後出てくる予定があるのかないのかよく分かりませんが、ウメちゃんとのその後が気になりますね〜。

ということで、前巻から1年あけずに出た新刊&ファンブック!
新刊の半分は過去の未収録分ですが、兎にも角にもやっとノリ夫と国政の話に戻って来て嬉しいです。
ファンブックはお値段お高めですが、セクピス好きなら買って損はないと思います。
ウメちゃんの話も面白かったし。
次巻は1年後くらいかしら。
新刊出る度謎が多くてモヤモヤしても、いろいろ思い出すために既刊本読み返して「やっぱり面白いわー!」と再確認しているセクピス。
続きを心待ちにしています!

4799714511SEX PISTOLS ファンブック 妊娠・同性婚マニュアル (ビーボーイコミックス)
寿 たらこ
リブレ出版 2014-04-10

by G-Tools


■シリーズ
「SEX PISTOLS (1)-(5)」
「SEX PISTOLS (6)」
「SEX PISTOLS (7)」
「SEX PISTOLS (8)」
「妊娠・同性婚マニュアル」
ファンブック

SEX PISTOLS 1 (新装版) (スーパービーボーイコミックス) SEX PISTOLS 2 (新装版) (スーパービーボーイコミックス) SEX PISTOLS 3 (新装版) (スーパービーボーイコミックス) 
SEX PISTOLS (4) (新装版) (スーパービーボーイコミックス) SEX PISTOLS 5 (スーパービーボーイコミックス) SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス) 
SEX PISTOLS(7) (スーパビーボーイコミックス) (スーパービーボーイコミックス) SEX PISTOLS(8) (スーパービーボーイコミックス)
SEX PISTOLS ファンブック 妊娠・同性婚マニュアル (ビーボーイコミックス)
B00IJ0KEO0【Amazon.co.jp限定】SEX PISTOLS 1-8巻セット イラストカード付(スーパービーボーイコミックス)
寿たらこ
リブレ出版 2014-04-10

by G-Tools
関連記事
2014.04.19 15:03 | 寿たらこ | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1285-b559d793

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |