にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

恋する暴君 (9) :高永ひなこ

4796405534恋する暴君 (9) (GUSH COMICS)
高永 ひなこ
海王社 2014-04-10

by G-Tools

森永は相変わらず重いなぁ(笑)
森永兄・国博&真崎編の続きが読めて嬉しい!
【恋する暴君 (9)/高永ひなこ/GUSHコミックス(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
先輩! もう何があっても離れませんから! 心もカラダも通じ合ったと恋人気分で意気込む森永だが、いきなり1週間の研修で離ればなれに…。やっと先輩と会えるとウキウキ帰ってきた森永を待ちうけていたのは、鬼のような宗一だった! 優秀な助手=森永のいない間、使えない助手にキレていたのだ。かくしてここに、新助手の面接がはじまった――! ! 国博&真崎の番外決着編も収録の第9巻、大ボリュームでお目見え!

【あらすじ・感想など】
気持ちが通じたはずなのに、森永は相変わらず宗一の態度に落ち込む日々。
そんな中、来年の就職を前に、森永の代わりとなる宗一の助手を探すことになった。
宗一の側に魅力的な人が来る事が不安な森永を、宗一は理解してくれなくて…。
という、相変わらずなふたりのドタバタです。
確かに自分以外の人が助手として側にいるようになるなんて心配かもしれないけど、それにしても森永の空回りっぷりは酷いですね!
今までは宗一の気持ちが分からないという背景があったから仕方ないなと思っていたけど…今は一緒に住んでいるんだし、分かりにくい宗一の気持ちも確認済なんだからいい加減落ち着きなさい、森永くん。
宗一の性格を知っているなら、普通のいちゃいちゃを期待するのは諦めた方がいい。
過剰な期待をして落ち込んで、相手にイライラされて傷つきさらにイライラされるというループを未だに引きずっている森永の性格が可哀相になってきました。
そして宗一も大変ですね!
宗一の変人っぷりが目立つけれど、森永を見ていると宗一の感覚がまともに思えてくる不思議(笑)
まぁ、何だかんだ言っても、そんな愛が重い森永だからこそ、普段は表に出てこない宗一のデレが無理矢理引き出されてるんだろうなと思います。
宗一もそんな森永を必要としているんだろうし。
今回も宗一のデレが堪能出来てよかったです!

どうでもいいですが、学生の宗一に助手がつくとかありえないですよね!
手足のように使えるアシスタント雇うなら給料発生するだろうし、学生が実験手伝うとしたら、それは同じ研究室内でその学生の卒論指導を含めて面倒見るのが基本なのでは…。
暴君過ぎてそのうち訴えられるぞと心配になりました(笑)

そして9巻の後半は森永の兄・国博&真崎編です!
8巻の裏でふたりの関係に動きがあったようだったので気になっていました。
今回は5巻に収録されていた、再会エピソードのその後。
森永&宗一のラブコメ展開とは違いこちらはシリアスでそう簡単にはうまくいかない状況で、前回のラストも未来を感じさせつつ余韻のある終わり方でした。
頑固で無神経だった国博は自分の過ちを受け入れ、一転して健気に真崎にアタックし始めます。
国博を憎みながらも憎みきれない真崎は、自分の中に残る想いをそう簡単に受け入れる事が出来なくて苦しんでいる。
8巻で既に出ていましたが、国博の改心っぷりにびっくりです。
あんなに堅物の国博をここまで変えてしまうとは……。
流石森永の兄、眠っていただけで元々恋愛体質なのか。
兎にも角にも、ふたりが苦しみを乗り越えて幸せになってくれてホッとしました。

ということで、「恋する暴君」新刊です。
正直なところ個人的にはもうメインふたりの話はお腹いっぱいになってきたので、続くならもう少し変化が欲しいなぁと感じていますが……このシリーズの面白さを考えると、宗一がこれ以上デレるのも、森永の空回りが落ち着くのも難しいのかな…。
今でこんな状態だと、森永が就職したらどうなっちゃうんでしょうね!
森永が面倒な男になっている姿が目に浮かぶ(笑)
9巻は国博&真崎編が決着し、笑顔のふたりが見れた事が嬉しかったです。
気付いたら8巻から2年も経っていて、時間が過ぎるのが早くてびっくり…。
10巻はまた数年後だと思いますが、ふたりの行く末を見届けたいです!

■シリーズ
「恋する暴君 (1)-(4)」
「恋する暴君 (5)」
「恋する暴君 (6)」
「恋する暴君 (7)」
「恋する暴君 (8)」
「恋する暴君 (9)」

「チャレンジャーズ(全4巻)」
宗一の弟・巴編。「恋する暴君」はこの続編

恋する暴君 (GUSH COMICS) 恋する暴君 2 (GUSH COMICS) 恋する暴君 3 (GUSH COMICS) 恋する暴君 4 (GUSH COMICS)
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) 恋する暴君 (6) (GUSH COMICS) 恋する暴君 7 (GUSH COMICS) 恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
恋する暴君 (9) (GUSH COMICS)


チャレンジャーズ 新装版 1 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 2 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 3 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 4 (GUSH COMICS)
関連記事
2014.04.13 12:51 | 高永ひなこ | trackback(0) | comment(2)
            

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.04.22 00:39  | # [ 編集 ]

Hさん、こんにちは!

暴君っぷりが微笑ましくなってきますよね〜。
実際身近に居たら大変そうですが(笑)

確かに最近感想が漫画続き!
意識していませんでしたが、好きな作家さんが立て続けに新刊が出たからかな。
漫画は読む冊数も小説より少なくて、作家さんの幅も狭いのですが、ゴロンゴロン転げ回りたくなる萌えに遭遇する事が結構あるので油断できません(笑)
O.Bはこれまでの流れがあっての萌えなので大爆発というより、ジワジワ胸にくる萌えで、そういう萌えを言葉にするのがなかなか難しくて気合いがいります。
大切だからこそ簡単に手を出せない、そんな気持ち。
気長にお待ちいただけると幸いです〜。
佐条のデレはすばらしい。

コメントありがとうございました!
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
またぜひどうぞ(^^)

2014.04.25 17:17 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1284-3ad6a3a6

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |