にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

恋は異なもの味なもの :かわい有美子

4799714317恋は異なもの味なもの (ビーボーイノベルズ)
かわい 有美子
リブレ出版 2014-01-17

by G-Tools

自衛隊の音楽隊員!
この先のふたりのいちゃいちゃがもっと読みたいです〜。
【恋は異なもの味なもの/かわい有美子/いさき李果/BBN(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
甘い容姿と軽薄な性格でモテ人生を楽しむ商社マンの丹羽は、大学時代唯一オトせなかった同い年の柏葉と数年ぶりに再会する。自衛隊の音楽団員になった柏葉に、初めは軽い気持ちで近づいた丹羽。ところが、柏葉の心地よい優しさや控えめな色気に夢中になり、再び本気でアタック!けれど彼の態度は頑ななままで…。さらに柏葉に思いを寄せるライバルまで現れ、丹羽はなりふり構わずに迫っていくが―!?

【あらすじ・感想など】
営業先で見たポスターで、大学時代の知り合いである柏葉芳晄を見つけた丹羽亨。
その声に惹かれて近づこうとしたものの落とせなかった相手である柏葉を思い出し、懐かしさと好奇心から丹羽は早速会いに向かった。
突然の事に驚きながらも気持ちよく再会を喜んでくれた柏葉の、計算などない純真さに丹羽はどんどん惹かれていく。
自他共に認める遊び人だった丹羽だが、柏葉相手にはどうしていいか分からない。
ライバルの登場に焦る丹羽は、勢いで告白してしまうが…。
という、サラリーマンと自衛隊員の話。
自衛隊員と言っても、音楽隊なのでガッツリ肉体派というわけではありません(一般的な訓練は受けているんでしょうけど)
ふたりは別々の大学ですが、サークル活動を介して知り合い、丹羽は柏葉に一目惚れして親しくなろうとがんばります。
でもその頃柏葉は家族の入院などで余裕がなく、そのまま疎遠に。
容姿に恵まれ口の上手い丹羽は、特定の彼女に落ち着くことなく好みの相手がいれば性別にこだわることなく口説いているような軽薄な男。
柏葉もそんな好みの相手のひとりで、以前落とせなかったリベンジくらいの気持ちで最初は近づいていくのですが、思いがけずその魅力に嵌っていきます。
今まで軽い気持ちでしか恋愛してこなかった丹羽は、初めての恋に翻弄されっぱなしでいつものような余裕が持てません。
そんな隙だらけのところに、今まで適当に遊んできたつけが回ってきたり、仕事でミスをしてしまったり。
柏葉の目の前で何度も失態を演じてしまい、益々焦ってしまう。
そして勢いで告白してしまいますが、中途半端でぐだぐだな結果に…。
一方の柏葉は、家族が入退院を繰り返していたせいもあり恋愛経験が乏しく、丹羽の事も友人としか思っていなかったのでどうしていいか分からず戸惑っています。
丹羽は柏葉の誠実な考え方や優しさに触れ、「友人」に対する気を許した言動を目の前にしてどんどん惹き込まれていきますが、柏葉にとってはそんなつもりは全然ない無自覚の行動。
そんな天然な柏葉に散々遊んできた丹羽は翻弄され、痛い目にあったりかっこ悪い姿を見せたりしながら、柏葉にまっすぐ向かっていく話でした。
そして、もうひとつの見所は柏葉の意外な一面!
調子に乗っている攻がぎゃふんと言わされるような展開ではありますが、柏葉に対して不誠実だったわけではないのでかわいいものですね。
私はそれよりも、柏葉の意外な本性が見えてくるどんでん返しが面白かったです。
全然予想していなかったので「あれ?!」とびっくりしましたが、読み返してみると序盤からその気配があるように思えてきました。
あまり説明してしまうと面白くないと思うので詳細は伏せますが、柏葉さん、ただ優しいだけの男じゃなかったです。
それが計算じゃなく無自覚なのでかわいい。
まぁ、結局最後まで丹羽が翻弄される話ですね(笑)

エッチシーンは少なめ。
でも柏葉の色気があふれていて、なかなか美味しいです。
本当にこの人初めてなのかしら!
体格的には同じくらいだし、柏葉は自衛隊員できっと訓練でそれなりに筋肉ついているだろうから、リバってもおかしくないなぁと思いながら読んでいました。
意外と積極的な柏葉に萌え。

ということで、かわい先生の新刊です。
自衛隊員、いいですね!!
最近その制服姿に萌えて演習や航空祭に行ったりしていたので、柏葉があの中にいると想像すると萌えが増しました(笑)
こんな人が音楽隊にいたらおっかけがいるんじゃないだろうか…。
迷彩服ばかりに目を奪われていましたが、今度から音楽隊もしっかり見ておこう。
音楽隊のコンサートにも行ってみたい!
…すみません、話がそれました。
かわい先生はしっとりした作品が多いイメージですが、今回はラブコメ。
掘り下げを期待すると物足りなさを感じるかもしれませんが、意外な展開もあって、これはこれで面白かったです。
欲を言えば、この先のふたりの様子がもっと読みたかったなぁ。
柏葉にすっかり骨抜きにされている丹羽の姿を、柏葉視点で読んでみたい!
関連記事
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1263-2d09067e

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |