にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

マイベストBL-2013:コミックス編 :年間マイベスト

今年も年間マイベストを選出してみました!
まずはコミックス編。

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年
対象は2013年に出版されたBLコミックスです。

◇ ベスト5 ◇
【1】NightS / ヨネダコウ / BBC DX
感想
 短編集ですがどれも面白くて大満足!!
 ヨネダ先生の魅力を再確認させられる1冊でした。
4799712527NightS
ヨネダ コウ
リブレ出版 2013-02-09

by G-Tools


【2】囀る鳥は羽ばたかない (1), (2) / ヨネダコウ / H&Cコミックス感想(1) 感想(2)
 「NightS」とは違って重めで読み応えたっぷりな作品。
 まだ完結していないので次点にしましたが、この雰囲気大好きです。
 続きが気になって仕方がない…!!
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129) 4813030343囀る鳥は羽ばたかない 2
ヨネダ コウ
大洋図書 2013-11-01

by G-Tools


【3】黄金の川岸 坂の上の魔法使い(3) / 明治カナ子 / H&Cコミックス感想
 ついに坂の上の魔法使いシリーズが完結!
 最後までしっかり面白かったです。
4813030165黄金の川岸―坂の上の魔法使い3
明治 カナ子
大洋図書 2013-03-01

by G-Tools


【4】チョコストロベリーバニラ / 彩景でりこ / バンブーコミックス感想
 あまりの萌えに夢中になって何度も何度も読み返してしまいました。
 私の萌えにドストライク!!!
4812484073チョコストロベリー バニラ
彩景でりこ
竹書房 2013-09-17

by G-Tools


【5】花のみやこで / 宝井理人 / H&Cコミックス感想
 「花のみぞ知る」の続編&スピンオフ。
 思いがけない話でやられた感いっぱい。萌えもいっぱい。
4813030173花のみやこで
宝井 理人
大洋図書 2013-03-09

by G-Tools


◇ 心に残った作品 ◇
■いとしの猫っ毛 小樽篇 / 雲田はるこ / シトロンコミックス
感想
 切なくてあたたかい。
4799712519いとしの猫っ毛 小樽篇
雲田 はるこ
リブレ出版 2013-02-01

by G-Tools


■花は咲くか (4) / 日高ショーコ / バーズコミックス感想
 ついに!キターーー!と心の中で叫びました(笑)
 早く続きが読みたいです!
4344828011花は咲くか (4)
日高 ショーコ
幻冬舎 2013-04-24

by G-Tools


■海とヘビースモーカー / 峰島なわこ(原作:榎田尤利)/ シトロンコミックス感想
 不意打ちをくらい泣かされました。
 どの話も面白い!
4799714031海とヘビースモーカー
峰島なわこ 榎田尤利
リブレ出版 2013-11-25

by G-Tools


◇ 萌え! ◇
■年下彼氏の恋愛管理癖 / 桜日梯子 / バンブーコミックス
感想
 萌えツボ刺激されまくりでした!
4812483476年下彼氏の恋愛管理癖
桜日梯子
竹書房 2013-07-17

by G-Tools


■クロネコ彼氏の甘え方 / 左京亜也 / Dear+コミックス感想
 続編嬉しい! エロたっぷり!
4403664024クロネコ彼氏の甘え方
左京 亜也
新書館 2013-09-30

by G-Tools


■美しい野菜 (1) / 松本ミーコハウス / onBLUEコミックス感想
 受のMっぷりがたまらない。
439678340X美しい野菜 1
松本 ミーコハウス
祥伝社 2013-10-25

by G-Tools


--
今年のコミックスはヨネダ先生が突き抜けていました。
久々の単行本というだけでも期待が大きかったのに、その期待を超えて面白くて萌えてとにかくもう大興奮!
同人活動はされていたので全くの休業というわけではありませんが、気付けば前作から4年以上も経っていてびっくりでした。
2冊目までが長かったですが、今年は一気に3冊も出ましたよ!
「囀る〜」の続きが早く読みたいです。
その他作品では、無事完結した坂の上の魔法使いシリーズ、スピンオフ作品の「花のみやこで」、そして先が気になる「花は咲くか」など、各シリーズ作品も安定の面白さでした。
そして、今年は私の萌えに大ヒットなコミックス作品がいっぱい!
特に「チョコストロベリーバニラ」はとても美味しい3P作品でした。
3人の関係性が大好き。
ランキングには上がっていませんが、18禁のBLアンソロジーがコンスタントに出るようになって、私も何冊か購入しました。
作家さんたちの熱が感じられてなかなか面白いですね!
規制云々問題がいろいろある中で、徐々に変わっていく流れを感じた1年でもあったなと思います。

それでは、次はノベルス編です!
関連記事
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1255-514d65bb

最近の記事

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |