にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

年下彼氏の恋愛管理癖 :桜日梯子

4812483476年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
桜日梯子
竹書房 2013-07-17

by G-Tools

どの話も受が萌えツボすぎて悶え転げました!
梯子先生大好きだ〜。
【年下彼氏の恋愛管理癖/桜日梯子/バンブーコミックス(2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
研究に没頭すると食事すら摂らなくなる、どこか儚げな研究生の理(サトシ)。同じ研究室に入り浸っている後輩の泉(イズミ)は、自他ともに認める"飼い主"としてそんな理の世話を焼く日々を過ごしていた。ただ世話を焼いてるだけだったはずが、ある日、理が男に襲われた事実を知り、泉の中で理に対しての気持ちが大きく変化することに―――。この感情は独占欲、所有欲、それとも…?

【あらすじ・感想など】
『年下彼氏の恋愛管理壁』
生活に無頓着で頼りない大学の研究生・小野塚理を放っておけない、後輩の平坂泉。
周囲から「飼い主」と呼ばれるほどの世話の焼きっぷりだったが、理が痴漢に遭い、手癖の悪いと噂の講師に悪戯されているのを知ってしまい…。

という、後輩が先輩の世話を焼いている関係から暴走する話。
無自覚に色気出していて、しかもぼんやりした性格の理は、ある種の男にやたらと目を付けられてしまう。
それまで後輩という枠に収まっていた泉の執着が、理が性的な悪戯にあっていると知りぶち切れ、泉は理を襲ってしまいます。
理さんは天然ドMなんですが女王様気質も秘めていという…なにそれ私の好みにドストライクなんですけど!
普段は全然強気じゃないし、悪戯されても抵抗出来ないような性格なのに、エッチの最中にスイッチ入るんですよ。
それが計算ではなく、本人も意識していないうちに出てきた本心という感じだから嫌みがなくてかわいく思えてしまう。
こういう人に嵌まったら大変そうだなぁ(笑)

『お手をどうぞ、王子サマ♡』
親善旅行中のアラブの王子・リドワーンに大学を案内する事になった立花峰雄。
キラキラと眩しすぎるリドに戸惑いながらも親しみを覚えるようになった峰雄は、お付きの目を盗み、リドを外に連れ出すのだが…。

分かりやすい「ローマの休日」的な展開で恋愛感情への移行も単純なんですが、この勢いが妙に心地よくなってくる不思議。
リドのキャラがいいですね!
アラブ王子なのでもちろん上から目線な態度だけど、傲慢ではないです。
峰雄に対して我が侭言うというより手のひらで転がしている感じ。
それなのに峰雄の変態願望に気安く応えるリドが素敵でした。
ビバ女装エッチ!!

『君に捧ぐサディスティック』
ドSキャラで売っているけれど、実は正反対で甘えたがりな俳優・三住響也。
表の顔と本当の自分との間のギャップに悩んでいる響也に、マネージャーの倉本祐司は自分が響也専属のSになると言い出すのだが…。

外面キャラと中身のギャップに悶々としている響也ですが、マネージャーの倉本にはそれを隠していません。
気を許しているそんな倉本が自分の秘めた願望を満たしてくれる展開になり、豹変した倉本に戸惑い恥ずかしそうにしつつも期待でドキドキしている響也がかわいい!
そしてドSキャラに開眼する倉本…。
お互いにその関係に嵌まっていく様子に私もドキドキさせられました。
普段とエッチの最中のギャップがいい。

『○月×日、彼らの痴漢事情について』
オールキャラの番外編ショート。
短いのにそれぞれのカップルの美味しいところがしっかり出ていて面白かったです!

--
ということで、梯子先生の初商業単行本。
以前某作品の二次創作同人誌で嵌まった梯子さんが商業にいる!!と知って、ワクワクしていましたが期待通り、いやそれ以上に満足の1冊でした。
私は普段同人誌はオリジナルメインで、二次もジャンルではなく商業作家さん目当てで買います。
なので商業活動していない同人作家さんはほとんどチェックしていないのですが、以前偶々読んだ梯子先生の作品に嵌まり、毎回楽しみに買っていたのでした。
以前から知っていた作家さんが商業へ…という経験がほとんどないので、なんだか嬉しい。
ただ、二次で好みの作家さんが商業でも好みかと言うと、結構違ったりします。
なのでワクワクしながらもちょっと冷静な自分がいたのですが、読み始めたらそんな気持ちは吹っ飛び夢中になって読んでしまいました!
梯子先生の描く受キャラが萌えツボすぎて!
女装とか尿道とかちょっと変態路線でSM的なエロが美味しすぎて…!!
スイッチ入るタイプのエッチに萌える。
ひたすら萌え悶えました…。
画が好みとかストーリーが面白いとか、そうした普段は重要視するポイントを飛び越えて萌えが刺さる。
梯子先生はこの路線でこれからも活躍して欲しいなぁ。
大好きです!!

ところで、安生先生の過去が気になります。
こういうおっさんが、実は素直になれないけど純情だったりするとたまりません…!

■シリーズ
「年下彼氏の恋愛管理癖」
「年下彼氏の恋愛管理癖 (2)」

年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション) 年下彼氏の恋愛管理癖 2 小冊子付初回限定版 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
関連記事
2013.09.14 12:01 | 桜日梯子 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1228-69b02887

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |