にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

たゆまぬ絆 -涼風- :遠野春日

479971337Xたゆまぬ絆 ‐涼風‐ (ビーボーイノベルズ)
遠野 春日
リブレ出版 2013-07-19

by G-Tools

情熱シリーズ、ようやく本編新作!
相変わらずの惚れ合いっぷりにこちらが赤面します(笑)
【たゆまぬ絆 -涼風- /遠野春日/円陣闇丸/BBN(2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
自分を金で買い、極道の世界から救い出してくれた精悍で寡黙な若き実業家の遥と、秘書として仕える佳人。幾多の事件を乗り越え、固い絆で結ばれた2人がようやく送る平穏な日々。再び茶道を習いはじめた佳人は、そこで知り合った陶芸家の作品を売りたいと考え、遥に相談しながら新事業に取り組む。しかし2人の関係が陶芸家にバレて、契約は白紙に!?それでも愛する人がいるから強くなれると佳人は…。情熱シリーズ、オール書き下ろし新作!!

【あらすじ・感想など】
ふたりの関係も仕事も安定し、平穏な日々を送っている遙と佳人。
そんな中、香西と別離したことでやめていた茶道を再び習うことになる。
そこで知り合った陶芸家・朔田と親しくなった佳人は、販売ルートが狭い陶器を多くの人に売るための事業を立ち上げたいと思うように。
遙とも相談し、若手陶芸家グループと手を組みネット販売のための準備を始めるのだが、遙との関係を知られた事でトラブルが発生し…。
情熱シリーズの新作です。
シリーズ第二部は前作の「さやかな絆」から始まっていますが、前回は過去を気持ちの上で整理する話だったので、実質的には今作がスタートという感じ。
今まで遙の元で生活も仕事もしてきた佳人が、新たな世界へ足を踏み出す話です。
27歳まで香西の愛人をやっていた佳人は社会人としての経験年数はまだ少ないけれど、人生経験は濃い。
なので対人スキル(特に中高年男性?)は人並み以上にありそうですね。
陶芸家の朔田とも割とすんなり親しくなり、事業の話もトントン拍子に進みます。
が、30歳前後で独身、整った容姿で優しそうな雰囲気、そして人当たりがいいだけに女性には勘違いもされやすい。
しかも遙といちゃいちゃしているせいでフェロモンいっぱい出ていそう。
それを佳人が自覚しきれていないから起こったトラブルでした。
朔田の妙齢の妹が出て来た時点で佳人はもっと警戒すべき!
そんなに優しくしちゃだめ!誤解されてるきっと…!と、読んでいるこちらがハラハラしちゃいました(笑)
自分が妹の立場だったら間違いなく期待しちゃいますよ~。
これが面倒な女性相手だったら…と想像すると怖いです。
その色気でヘテロの男性すら惑わせそうな佳人なので、人付き合いはなかなか大変そうですね…。

そんな佳人の仕事面での変化も読み所ですが、それよりも相変わらずな遙と佳人の夫婦っぷりが印象に残りました。
紆余曲折を経てきただけあって、既に関係としては落ち着いています。
しかし気持ちと身体の方は全然落ち着いていません。
相変わらずの好き合いっぷり。
読んでいるこっちが照れそうな勢いですよ(笑)
全編佳人視点なので佳人の気持ちは当然のことながら、遙も相当佳人に惚れてるなという事が表情や言動の端々からあふれんばかりにに伝わってきます。
遙は男らしい容姿で実業家としても成功していて、佳人とはタイプが違いますが、一般的に女性にかなりもてそう。
しかし、こうして佳人との関係の変化を追っていて、恋人としては相当付き合いづらそうだなと改めて感じます……。
分かりづらい!
佳人の遙思考解読スキルの高さが素晴らしすぎて感動します。
長年連れ添った夫婦のよう。
でも遙も佳人も精力いっぱいなので、ハッスルしまくりですが!
このふたりは1晩にいったいどれだけ…。
遙の秘めたエロオヤジっぷりがとてもよいです。
落ち着いているのに、意外と中身は庶民的。
今回は何度かあるエッチシーン、どれも心情的にも内容的にも描写が丁寧で濃く、萌えたっぷりでした。

ということで、情熱シリーズの新刊です。
ようやく新作!
2009年にB-PRINCE文庫で第二部が始まったと思ったら、BBNからシリーズ全巻出直し…。
その辺はまぁいろいろと思う所もあるのですが、兎にも角にも本編の続きがようやく読めて嬉しいです。
これで第二部の話が本格的に動き出したのかな?という感じですが、復習的な描写も多いのでまだまだこれからというところですね。
相変わらずの惚れ合いっぷりにニヤニヤしてしまいました(笑)
佳人の芯の強さ、向上心がまぶしい。
今までとは違い、自分のしたいことに向かってワクワクしながら頑張っている姿がとてもよかったです。
この先きっとまたトラブルが起きて壁にぶつかったりするだろう佳人が、どう切り抜けていくのか。
その過程で遙ともぶつかったりするのかな。
予想以上にゆっくりとした流れだったので多少物足りなさは感じたものの、ようやくという感慨と嬉しさと今後への期待でいっぱい。
最後になってしまいましたが、シリーズ未読の方は是非本編1作目からどうぞ…!
次はとりあえず番外編集の「夜天の情事」の新装版かな。
今後の展開が楽しみです!

■情熱シリーズ
第1部
「ひそやかな情熱」遙×佳人
「情熱のゆくえ」
「情熱の飛沫」
「情熱の結晶」
第2部
「さやかな絆 -花信風-」
「たゆまぬ絆 -涼風-」
「ついの絆 -芝蘭の交わり-」

■スピンオフ
「艶悪」東原×執行
「艶恋」

■番外編集
「夜天の情事」

■ドラマCD
「艶悪(ドラマCD)」(スピンオフ)
「艶恋(ドラマCD)」(スピンオフ)
※感想上げた作品のみ。本編4作も出ています。

ひそやかな情熱 (ビーボーイノベルズ) 情熱のゆくえ (ビーボーイノベルズ) 情熱の飛沫 (ビーボーイノベルズ) 情熱の結晶 (ビーボーイノベルズ)
さやかな絆 -花信風- (ビーボーイノベルズ) たゆまぬ絆 ‐涼風‐ (ビーボーイノベルズ) ついの絆 -芝蘭の交わり- (ビーボーイノベルズ)
艶悪 (ビーボーイノベルズ) 艶恋 (ビーボーイノベルズ) 夜天の情事 (ビーボーイノベルズ)
関連記事
2013.08.17 00:18 | 遠野春日 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1222-91307eed

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。