にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)
4576131044夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2 (二見書房 シャレード文庫)
椹野 道流
二見書房 2013-07-24

by G-Tools

安定の2カップルに癒されました。
その身近さ、安定感が魅力ですね!
【夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2/椹野道流/草間さかえ/シャレード文庫(2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
医科大学病院の十三階特別病棟十三号室。完成まもないその病室で、夜な夜な女の声がする――。担当患者の訴えから幽霊の正体を探ることになった京橋と茨木と楢崎。
一方、まんぷく亭の隣のとことこ商店街では大掛かりな復興計画のもと、働く男の半裸カレンダーを作成することに。モデルに抜擢されたまんじだが、これが楢崎の血相を変えさせる事件に発展…!?『楢崎先生と京橋君ち』第二弾、真夏の事件同時勃発?


【あらすじ・感想など】
K医科大学の耳鼻科医師・京橋は、製薬会社に勤める茨木と一緒に暮らしている。
同じ病院で働きマンションに住んでいる京橋先輩・楢崎も、まんじという定食屋で働く男と同棲中。
ある日、京橋は特別病棟の個室に入院した担当患者から、夜中に女性の声がどこからともなく聞こえるという相談を受ける。
同じ部屋でこれまでも何度かその現象が起こっていた事を知った患者に、泊まり込みで確認しろと言われてしまうのだが…。
いばきょ&まんちーシリーズ第二弾。
第二弾と言ってもそれぞれのカップルについて元々別々にシリーズがあったので、恋人同士になってから既に結構経っていて、恋愛関係はかなり落ち着いています。
京橋と茨木の間は以前あったようなぎこちなさが消えているし、楢崎とまんじもなんだかんだ言いつつ事実婚(?)のような状態になっている。
そんな中で今回起こるのは、幽霊事件とカレンダー事件。
事件なんていうと大袈裟なくらいの出来事ですが、なかなか面白かったです。
まずは幽霊事件。
怖い話に弱い京橋は茨木と楢崎に助けを求め、その協力もあって無事解決します。
この真相が全然想像つかないからくりで吃驚。
実際にそんな事が起こるのか私には分からないですが、こんな偶然が重なった出来事に遭遇したら相当怖いと思う…。
しかも病院ですから!
大人の男が夜の病室でワイワイしている様子も楽しかったし、幽霊の正体も思いがけないもので、その謎解きにもワクワクしました。
もうひとつの事件は、まんじの働く定食屋の近くの商店街に関係するもの。
元気のない商店街を盛り上げようと、復興計画が持ち上がります。
その一環で、働く男たちの肉体を見てもらおうと半裸のカレンダーを作成することになり、数少ない若者であるまんじも参加することに。
楢崎はまんじが定食屋の夫婦から息子のように思われている事や、商店街の人たちに愛されている事を嬉しく思っている。
でも、半裸のカレンダー絡みで、本人も予想していなかった感情が楢崎の中で巻き起こります。
楢崎がショックを受けたのはまんじが半裸の状態で女性をお姫様抱っこした場面なのですが、まんじはその場の流れもあってやらざるを得なかっただけで別に嬉しがっているわけではない事は見た目にも明らか。
それなのにこの楢崎の反応…。
どれだけまんじに惚れているか分かるってものですよね!
しかも分かっていないのは本人だけで、どこからどう見てもそれは嫉妬。
普段冷静でまんじに対して素直に愛情を表現しない楢崎の動揺の理由がまんじに伝わっていて、端から見ていてニヤニヤしちゃいます。
微笑ましいなぁ。

エッチシーンもちゃんとあります~。
京橋と茨木は病院で……ktkrケーシー!!
私、白衣よりケーシーの方が乱してる感あって萌えます。
しかし茨木さん、割とむっつりっぽいですよね(笑)
楢崎とまんじは、嫉妬からの愛情再確認エッチ。
相変わらず楢崎先生のデレが可愛くて萌えました。
細身の楢崎に対してまんじが大柄でマッチョなのも、萌えポイントで美味しい。

ということで、「茨木さんと京橋君」と「楢崎先生とまんじ君」が合体した、通称いばきょ&まんちーシリーズの第二弾でした。
相変わらずの2カップルに安心して読めました。
椹野先生の作品には多いですが、「日常」を楽しむシリーズなので大きな変化がなくても物足りなさは感じません。
その身近さ、安定感が魅力なんだと思います。
こうした日常の積み重ねが、ふたりの関係をゆっくりと変えていっているんだろうなぁと感じられる。
まったりと続いて欲しいです!

■シリーズ
「茨木さんと京橋君 (1)」
「茨木さんと京橋君 (2)」

「楢崎先生とまんじ君 (1)」
「楢崎先生とまんじ君 (2)」

いばきょ&まんちー
「楢崎先生んちと京橋君ち」
「夏の夜の悪夢」

■関連シリーズ
「きみのハートに効くサプリ」
「きみのハートに刻印を」

「お医者さんにガーベラ」
「お花屋さんに救急箱」

茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫) 茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13) 楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14) 楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)
楢崎先生んちと京橋君ち (二見書房 シャレード文庫) 夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2 (二見書房 シャレード文庫)

きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫) きみのハートに刻印を (プラチナ文庫) お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫) お花屋さんに救急箱 (プラチナ文庫)
関連記事
2013.08.02 23:45 | 椹野道流 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1219-1e0b7b78

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。