にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4799713116この世 異聞 其ノ七 (ビーボーイコミックス)
鈴木 ツタ
リブレ出版 2013-05-10

by G-Tools

この世シリーズがついに完結。
クラヨリ様なかなか手強かったですね(笑)
【この世 異聞 其ノ六、七/鈴木ツタ/BBC(2012,2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
恋人を失ってから半妖を憎み続ける真川によって、命の危険に曝されたクラヨリ様。子供の時から一途に想い続けた自分の命よりも大切なクラヨリ様を失いかけた紡は、彼らに対して全ての想いを吐き出し…!? 大人気、シリーズが遂に感動の最終回!! ファン待望の番外編とショート描き下ろしを収録した完全、完結版で登場!!

【あらすじ・感想など】
必要以上に紡の気持ちが自分に向かってしまっている事を危惧したクラヨリは、社に戻る事を決める。
傷つき落ち込みながらも、クラヨリを狙う勇一と櫂から守ろうとするのだが…。
この世シリーズ、クラヨリ様と紡の話です。
紡が向ける恋愛感情を受け流していたクラヨリ様ですが、紡の真剣さ感じて、紡のためと言いながら逃げ出します。
クラヨリ様にとって紡は関係的にも年齢的にも恋愛対象じゃないし、そもそもクラヨリ様の本体は恋愛経験乏しいお年寄りですから…。
紡みたいなまだ外の世界をよく知らないような若者に惚れられて、逃げ腰になってしまうのは仕方ないですよね。
クラヨリやセツが使った骨から復活する術を使って死者を蘇らせようとしている勇一と、勇一と一緒にいる妖・櫂が起こしたトラブルによって結果的にクラヨリ様に紡の気持ちが伝わり、クラヨリ様の意識に変化が起こります。
そして、セツの後押し(入れ知恵)により、ようやく本懐を遂げるのでした……童貞同士、奥手同士は大変ですね(笑)
かなり焦れったいですが、まぁこのふたりなら仕方ない。うん。
最後、問題解決に向けての流れはあったけれど、将来紡はどうなるのか、セツはどうなるのか、その辺りが気になります。
勇一と櫂はなんだかんだで上手くやっていきそうな気配ですね。
普段子供の姿なのにエッチの時は大人の姿で攻になる櫂と、それを受け入れている勇一の関係がなんだか萌えました。

兎にも角にも、なかなか色っぽい展開にならなかったクラヨリ様と紡も、最後はちゃんとエッチにこぎ着けていて一安心(笑)
最初の頃、紡が嫁という事もあってクラヨリ様攻と思いこんでいたのですが、話が進むにつれ認識が逆転し、途中からはもうクラヨリ様は受にしか見えませんでした。
もー、かわいすぎる!

ということで、この世シリーズがついに完結です。
表紙がクラヨリ様の嫁入りですね!かわいい!
このシリーズ、3カップル(脇を含めたら4カップル)登場してますが、このクラヨリ様と紡の話がかなり長かった…。
3巻の途中からずっとだから、半分以上?
紡は序盤から恋愛感情を持っていて気持ちも伝えていたのに、クラヨリ様が予想以上に手強かったなぁ(笑)
紡の想いが伝わってホッとしました。
そして初エッチにニヤけましたv
モフモフな和風ファンタジーや年の差&おっさん受が好きな方はぜひ。
存分に楽しめるシリーズだと思います!

■シリーズ
「この世 異聞」 セツ×山根、鳩木×南浦
「この世 異聞 其ノ弐」 セツ×山根
「この世 異聞 其ノ参」 鳩木×南浦、紡×クラヨリ様
「この世 異聞 其ノ四」 紡×クラヨリ様
「この世 異聞 其ノ五」 紡×クラヨリ様
「この世 異聞 其ノ六、其ノ七」 紡×クラヨリ様

この世 異聞 (ビーボーイコミックス) この世 異聞 其ノ弐 (ビーボーイコミックス) この世 異聞 其ノ参 (ビーボーイコミックス)
この世 異聞 其ノ四 (ビーボーイコミックス) この世 異聞 其ノ五 (ビーボーイコミックス) この世 異聞 其ノ六 (ビーボーイコミックス)
この世 異聞 其ノ七 (ビーボーイコミックス)
関連記事
2013.05.14 00:14 | 鈴木ツタ | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1200-f0a0a696

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |