にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

Voice or Noise (1)-(2) :円陣闇丸

4199602208Voice or Noise 1 (1) (キャラコミックス)
円陣 闇丸
徳間書店 2003-06

by G-Tools

挿絵で度々出会い、気になっていた円陣先生。
※清澗寺家のシリーズ(和泉桂)や、二重螺旋シリーズ(吉原理恵子)
Charaコミックスなのに、あらすじが全然BLっぽくない。
実際、2巻の前半まで全然BLじゃないです。
イラストとにゃんこ萌えで、そこまでがんばってしまいました(笑)
【Voice or Noise (1)-(2)/円陣闇丸/Charaコミックス(2003,2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
愛犬フラッピーが凶暴化した!? 獣医の紹介で振一郎(しんいちろう)が訪れたのは、大学助教授・成澤(なるさわ)のもと。 彼はなんと、動物のコトバがわかるのだ。 成澤と話したフラッピーが、おとなしい犬に戻るのを見て、振一郎は大コーフン!! 成澤の無愛想な反応にもめげず、弟子入りしたいと言い出して…!? ハートフルLOVEストーリー。

【感想など】
動物の言葉が分かる大学助教授・成澤に、中学生の振一郎が弟子入りしたいと言い出したことから、二人の関係が始まります。
主な登場人物は3人。
成澤は、大学の助教授。専門は物理学。たぶん28-9歳?
振一郎(若い割に渋い名前ですね…)は、中学3年生。
そして、ヒトの言葉を話すことが出来る猫・アフト。♂。

私、円陣先生の描く若い男の子大好きです!
髪の柔らかい感じとか、なんだか妙に色気があって好き。
振一郎もいいんですよ~。
始めは中学3年生なのですが、2巻では高校生になってます。
その成長っぷりもまたそそられるわ。
この年頃の男の子はかわいい!
(思考がおばちゃん化してるのだろうか…(^_^;))

それにしても、成澤さんは大学の助教授なのですが(20代で助教授なのか?という疑問はこの際置いておいて)、大学ネタがやたらとマニアックだなーと妙なところで関心してしまった。
学振とか学会の座長云々とか、細かいところでやたら詳しい。
理系の学部出身?
(文系がどんな感じなのか知らないのですが…)

そしてそして、私の一番のお気に入りは、アフトです!
すいません、にゃんこ好きなもので…。
いいなー、こんな猫飼いたい。
1巻P140のイラスト、最高です!
アフトがウサギのコスプレ(?)してるんですけど、超かわいい!
その着ぐるみ、うちの猫にも着せたい!

全然ストーリーに触れてませんね(^_^;)
えーっと、なかなかじれったいというか、「BLなのか、コレ?」という疑問を抱きつつ読みました。
2巻まで読めば、まぁアフトの件も、なるほどねってなるんですけど…。
二人の関係が恋愛に発展するまで、長かった!
Call-07(2巻の中盤)から、ようやくBL!って感じです。
といっても、キスしかしてないんですけどね。
このお話まだ続くみたいなのですが(私は雑誌読まないので、実際の所知りませんが)、この後はもう少し絡みが増えるのだろうか…?
濃厚なエロは必要ないと思いますが、絡みはもっと欲しいかな。

画は大好きなので、普通の恋愛モノが読みたいな~。

4199602690Voice or Noise 2 (2) (キャラコミックス)
円陣 闇丸
徳間書店 2004-11-25

by G-Tools

関連記事
2006.04.10 12:10 | 円陣闇丸 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/116-a8e7c731

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。