にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

恋人同士 -大人同士2- :秀香穂里

4199006834恋人同士 ~大人同士2~ (キャラ文庫)
秀香穂里
徳間書店 2012-09-27

by G-Tools

仕事の出来るいい男は男のもの。
これ、BLの世界の常識!
【恋人同士/秀香穂里/新藤まゆり/Chara文庫(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
編集部では相棒でライバル、家に帰れば同居中の恋人同士―。大手週刊誌の副編集長・小林は、同僚の時田と蜜月中。そんなある日、編集部に新進デザイナーの岩崎が現れた。業界注目の男はなんと小林の元恋人らしい!?不安に駆られる時田だが、さらに事件報道を巡って小林と編集方針で対立!!小さな疑惑から二人はすれ違い始め…!?時代を築く若き黄金コンビの危機と新たなる門出。

【あらすじ・感想など】
大手出版社・央剛舎の看板誌「週刊央剛」のデスクとして働いている時田と小林。
ふたりは同僚であり、ライバルであり、そして生活を共にする恋人同士として10年間一緒に歩いてきた。
忙しいながらもお互いを想う気持ちは冷める事なく、公私ともに充実した生活を送っているふたりだったが、ある日、仕事の依頼先のデザイナーとしてやってきた小林の元彼・岩崎の登場で時田の心は乱されてしまう。
そんな中、雑誌の方向性について対立したふたり。
気持ちがすれ違っている事を感じる時田だったが…。
「大人同士」の続編です。
前作「大人同士」のラストから7年後、付き合い始めて10年経った時田と小林。
30代後半になり、仕事ではふたりとも「週刊央剛」のデスクに昇進しています。
小林はさらに、副編集長という肩書きもあって、ポジション的には時田よりも上。
同じ会社でさらに同じ部署で働いている同期のふたりなので、ポジションなどで微妙な関係になったこともあります。
それが「大人同士」に収録されている後半の話。
既にそうした問題を乗り越えてきているので、付き合って10年経った今ではお互いを尊敬し合い、仕事面でもプライベートでも充実した生活を送っているふたり。
甘い言葉を惜しまない小林に対して、時田はストレートな愛情表現をしない性格ですが、それも特に大きな問題ではありません。
10年という時間を経ても互いに愛情を持てているのは、こうして相手を仕事面で尊敬し、信頼し合えている事が大きいんじゃないかなと思います。
それでも、長い間一緒にいれば気持ちがすれ違う事もあって当然。
岩崎の登場だけだったら、きっと時田のヤキモチで何だかんだ言いつついちゃいちゃして仲直りたんじゃないかな。
今回は、そこに恋愛とは別の、個人の倫理観や大きな企業故の不自由さに対する互いの意識など、キャリアが上がったからこそ出てきた問題が絡んだために少しややこしい事になっています。
恋人と言っても他人なので、考え方が違うのは当たり前の事。
でも、手を取り合っていきたいと思うなら、正論(だと信じている自分の意見)で相手を言い負かす方法ではダメなんですよね。
最後に牧師さんの言葉が出てくるのですが、とても胸に響きます。
引用元の詩をつい検索してしまいました。
(あ、ふたりが結婚したわけではないですよ!)
このふたりは、恋人としても同僚としても、刺激し合いながら成功していくんだろうなと感じられる展開でよかったです。

濡れ場も美味しかった~。
時田は愛されて色気が増してるなぁ。
小林のデレっぷりもいい。
つまり、バカップルなわけです(笑)
10年経っても相変わらず、いや益々?ないちゃつきっぷりでしたv

ということで、「大人同士」の続編。
流石秀先生、相変わらず仕事を話に絡めるのがうまいですね!
大人のお仕事BLとして、存分に楽しめる1冊です。
しかし…いい男はどうしてこうホモなんだろう。
小林も時田も、かっこよくて仕事出来て独身で、もてないわけがない!
まぁ、いい男がホモなのはBL世界の常識ですね(笑)
作品のボリュームは少なめですが、内容もエロもしっかり詰まっています。
面白かった~。

■シリーズ
「他人同士(全3巻)」暁×諒一

「大人同士」小林×時田
「恋人同士 -大人同士2-」

他人同士 1 (キャラ文庫) 他人同士2 (キャラ文庫) 他人同士3 (キャラ文庫)

大人同士【キャラ文庫】 (キャラ文庫 し 2-22) 恋人同士 ~大人同士2~ (キャラ文庫)
関連記事
2012.10.25 00:18 | 秀香穂里 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1145-e3c69b1f

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |