にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

恋する暴君 (8) :高永ひなこ

4796402764恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
高永 ひなこ
海王社 2012-02-10

by G-Tools

ついに先輩が………!!!
森永君、長い道のりお疲れ様でした(笑)
【恋する暴君 (8)/高永ひなこ/GUSHコミックス(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
「恋愛脳なのもいいかげんにしろ!!」
先輩も最近は俺のことを憎からず想ってきてくれている、と思ってたけれど、それは全部ただの錯覚だったんだろうかーーーー。思い悩む森永は、宗一から離れる決意を…!そして宗一もまた、森永を、自分の気持ちを本気で考え始めて…。
お互いに本音をぶつけ合う、クライマックスの第8巻!!二人の恋も、一旦決着!?(表紙裏あらすじより)


【あらすじ・感想など】
受け入れられつつあるのかもしれないと感じ始めた森永だったが、普段の宗一の態度は相変わらず冷たい。
進路の話が出たことで将来のことを考え不安になっていた矢先、真崎が森永の元を訪ねてきた。
それを目撃してしまった宗一は森永にきつい言葉をぶつけ、森永は部屋を飛び出してしまうのだが…。
という場面で終わった7巻。
もちろん真崎は下心など一切無く、過去にけじめをつけ前に進む為に必要な再会だったわけですが、カッとした宗一は思わず酷い言葉をぶつけてしまいます。
いくら何でもそれは言い過ぎですよ、宗一さん…!
宗一は元々口が悪くて、森永だってそれを分かっているけれど、温厚な森永にも笑って流せない部分もあるわけで…。
素直になれない宗一の自己防衛的な反応だという事は理解出来るんですけどね。
それに、端から見たら明らかにそれは嫉妬ですよー!
一見、押しの強い年下攻のように見えるけれど、森永はちゃんと宗一に逃げ道を作ってあげています。
それが意識的にではないにしろ、プライドの高い宗一を気遣ってる。
宗一は自分がその優しさにずっと甘えてきたという事や、嫉妬している事を早く自覚してください!と、ずっとジリジリしながらここまで読んできましたが…ついに、その事実に宗一がちゃんと向き合う事になる話でした。
まぁ、「どうしたいのか」と聞かれても分からなくて戸惑う宗一が、それでもちゃんと逃げ出さずにいるのがもう答えなんじゃないかと思うわけですが!
無自覚な状況証拠はいままでたくさんあったけれど、ようやくそれが宗一の脳に伝達されたようですね(笑)
食堂で赤面した場面に、思わずキター!!とテンション上がってしまいました。
デレた先輩にニヤニヤしちゃうのは私だけじゃ無いですよね!
もっとデレさせたらいいよ、森永くん!
宗一はなかなか面倒な性格ですが、勢いだけじゃなく、気持ちが動く過程がじっくり描かれていて読み応えがありました。

そしてもちろん今回はいつもとはひと味違うエッチですよ!
カラー口絵にもあるように、先輩が森永君に乗る体勢から誘ってる!!
「やだ」とか言っちゃう先輩にこっちが赤面しちゃいますからー!
気付いたら自分の顔がニヤけてました。
森永の頭をぐしゃっとするシーンがよかったです。

ということで、恋する暴君もこれでひと区切り。
まだ番外編とかがあるようなので、シリーズとしては続きます。
何はともあれ、無限ループのようだった二人の関係が進展し、気持ちがひとつの場所に落ち着いてくれて嬉しい!
いや、ホッとしたと言った方が正しいかな(笑)
長い道のりでした。
と思ったけれど、よくよく考えてみると話の中では1年も経ってない……?
まぁ、森永は片想い時期も含めたら4,5年あるので、ようやくという言葉がピッタリなんでしょうけど~。
でもこの先もドタバタするのは間違いないので、苦労は絶えないだろうなぁ。
このふたりのその後も垣間見たいですが、それよりも私は森永兄と真崎のその後が気になります!!
8巻の裏で何やら動きがあったようなので、その辺りじっくり読みたいです。


■シリーズ
「恋する暴君 (1)-(4)」
「恋する暴君 (5)」
「恋する暴君 (6)」
「恋する暴君 (7)」
「恋する暴君 (8)」
「恋する暴君 (9)」

「チャレンジャーズ(全4巻)」
宗一の弟・巴編。「恋する暴君」はこの続編

恋する暴君 (GUSH COMICS) 恋する暴君 2 (GUSH COMICS) 恋する暴君 3 (GUSH COMICS) 恋する暴君 4 (GUSH COMICS)
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) 恋する暴君 (6) (GUSH COMICS) 恋する暴君 7 (GUSH COMICS) 恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
恋する暴君 (9) (GUSH COMICS)


チャレンジャーズ 新装版 1 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 2 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 3 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 4 (GUSH COMICS)
関連記事
2012.02.13 01:15 | 高永ひなこ | trackback(0) | comment(2)
            

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.13 11:02  | # [ 編集 ]

Gさん、こちらにもありがとうございます!

森永兄の続きは…きっとありますよね!なかったら暴れちゃう!
早くコミックスになってくれないかな~

2012.02.19 02:31 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1065-5a793fee

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |