にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

君のつく嘘と本当 (1)-(2) :あじみね朔生

4778100093君のつく嘘と本当 (ショコラコミックス)
あじみね 朔生
心交社 2004-10-21

by G-Tools

イラスト買いしてしまいました…。
ハズす可能性もあるのに、つい同じ作家さんの本を何冊も買ってしまいます。
今回も、この2冊と「お気に召すまま」を購入。
多少違和感覚えつつも、イラストと脇キャラ萌えでおいしくいただけました。
満足です~。
【君のつく嘘と本当/あじみね朔生/ショコラコミックス(2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
【感想など】
弁護士の北原先生(攻)と、事務所の助手・久世君(受)のお話です。
いやはやバカップル。
中高生か、おのれらは…。
こっちが恥ずかし一っつーの!
と、突っ込み入れながらも、嫌いになれないのだなー。
私、経験ないのでよく分からないのですが…。
(あるのかもしれないが、認識できていない)
久世君みたいなキャラを「誘い受」と言うのですか?
フケ専で誘い受…?
かわいい顔してヤルな久世君。
とりあえず、久世君が女だったら絶対やな女だなー(笑)
同じ職場だったらきついって!
恋愛で絶対に敵に回したくないタイプ。
北原センセーは42歳。
私オヤジ好きじゃないんですけど、なんだかかわいくなってきました。
ひとまわり近く年下の久世君に、振り回されまくってます。
ヒトの良さが災いして(?)、友人の筒見に襲われそうになったり(ヤーメーテー(T_T)、オヤジ×オヤジはきつい…)、ちょっとかわいそうかも(笑)

主役のバカップルはおいといて、脇キャラ萌えですよ!
黒沢君が一番のお気に入り。
同僚と上司のバカップルぶりに呆れて、いじめつつも、基本いい奴。
番外編もかわいかった!
麻生君は1巻の初めにしか出てこないですが、この人もお気に入りです。
番外編とか読みたいよ~!

1巻には「honey バニー」も収録されてます。
元高校教師・紺野(受)と教え子・ユウ(攻)のお話。
麻生君の友人が脇で出ていて、微妙につながってます。
これも面白かったです。
こういう受、好きよ。
2巻の「欲しがる男」もいいね。
極度のブラコン兄弟と、その兄の彼氏のお話。
いろいろ妄想しちゃいます(笑)(←私だけか…)

4778101278君のつく嘘と本当 (2) (ショコラコミックス)
あじみね 朔生
心交社 2005-07-16

by G-Tools

            

こんばんは~
私もこの本麻生くんと黒沢くん大好きです。
麻生くんも、もっと沢山出て欲しかったのに1巻の最初だけでしたね~
もったいないなぁ

久世は、にゃんこさんの言うように恋愛で敵に回したら嫌な女になりそうなタイプです
変なキャラですよね(笑

紺野とユウの話し私も好きでした
こちらからもTBさせていただきますね!

ではでは

2006.03.30 21:05 URL | Jura #l/VZmCVM [ 編集 ]

Juraさん、TB&コメントありがとうございます。
久世君は結構女の子っぽいキャラですよねー。
こういうのを読んだ後は、男と男のぶつかり合いが見たいんじゃー!という欲求がふつふつと湧いてくるのは、私だけでしょうか…(笑)
では、またー。

2006.03.31 14:54 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

昔の記事に失礼します。

ついさっきこの本読んだので、コメントさせてください~。
(アメリカで腐女子のため、かなり時空がずれてますが…笑)
本当に久世くんと北原さんバカップルでしたよね(笑)
呆れつつもなんだかラブラブだと嬉しいような(笑)

黒沢さんは、私も好きでしたー。
彼メインとか書いてほしいです。

それではまたお邪魔させてください。
勝手にですが、リンク加えさせてもらいました。
事後連絡になりますが、何か不都合ございましたらおっしゃってください。

それでは!

2007.08.13 03:20 URL | Akala #- [ 編集 ]

Akalaさん、こんにちは!

アメリカから遙々(?)ようこそ~

>呆れつつもなんだかラブラブだと嬉しいような(笑)
そうなんですよね。
なんだか呆れつつも笑顔になっちゃいますよね。
バカップルな二人が微笑ましかったです!

リンクしていただきありがとうございます。
こちらからも伺わせていただきますね!
ではでは~

2007.08.14 11:26 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

おつかれサマンサでっす。

つい先日『人こひ初めし』で、はじめてあじみね作品に出会いまして、すっごい綺麗な絵に一目ぼれしました。美しすぎて眩暈がしとります。
先生の作品は、とても上品で綺麗で、濃厚な部分はないけれど、夢心地になります。

この『君のつく嘘と本当』は、ジワジワ来ますね。
久世くんの美しさと若さにメロッとくる北原先生。
ノーマルだったのに、一度超えてしまうと限界まで愛してしまう。
オヤジとかフケ専とか言われてましたが、北原先生もなかなか可愛いっすよね。
この作品当時の絵のタッチは、また違いますね、例えると山田ユギ先生のような
人こひ→君の・・だったので、違う作家さんかと思いました。

先生のイラストもスゴイ素敵っす。
今、あじみね作品を集めている最中です。

2013.04.07 09:45 URL | ごま #- [ 編集 ]

ごまさん、こんにちは!

あじみね先生の画はとても綺麗ですよね〜。
色気があるので、時々挿絵で出会うと嬉しくなります。
私はこの作品しか読んだことがないのですが、最近の絵柄とは少し違っているのですね〜。
「人こひ初めし」、機会があったら手にとってみます!

コメントありがとうございました。
レスが遅くなってしまってすみません(>_<)
またぜひどうぞ〜♪

2013.04.11 14:06 URL | にゃんこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/105-322b1e69

[詞]君のつく嘘と本当(2)
北原法律事務所に勤め始め大学時代に抱いていた恋心再発の後、想いかなって北原と恋人同士になれた久世(くぜ)。仕事では弁護士助手として、オフでは恋人同士として公私共に充実した日々を送っていた二人だったが、...

2006.03.30 21:08 | kotonone::詞の音

君のつく嘘と本当/あじみね朔生
■君のつく嘘と本当 File 1~4■職業もの好きなので、これも楽しめました。絵柄はあんまり好みじゃないけれど、読んでたら慣れちゃった。オヤジ弁護士攻め×助手受け。この受けの久世くんが、純情っぽいのに何気に誘い受け!そしてきっちり大人な男かと思った北原弁護士が

2007.08.13 03:15 | MERO MERO* BL

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |