にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

マイベストBL-2011 : コミックス編 :年間マイベスト

2011年もあっという間にマイベストの季節になりました。
まずはコミックス編!

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年

BL×B.L.様のTB企画に参加させていただいています!
BL×B.L.TB企画参加
対象は2011年に出版されたBLコミックスです。

◇ベスト5◇
■1■花は咲くか (3) / 日高ショーコ / バーズコミックス
花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション) 感想はコチラ
 昨年に引き続き「花は咲くか」に萌え転げました…!

■2■知らぬは おまえばかり / ミナヅキアキラ / バーズコミックス
知らぬは おまえばかり (バーズコミックス リンクスコレクション) 感想はコチラ
 昨年の「この夜のすべて」とはまた違った雰囲気。好きです。

■3■テルペノイド / 岡田屋鉄蔵 / BBC
テルペノイド (ビーボーイコミックス) 感想はコチラ
 力強い個性でグイグイ惹きつけられました。

■4■僕はすべてを知っている (2) / 高久尚子 / Charaコミックス
僕はすべてを知っている 2 限定版(キャラコミックス) 感想はコチラ
 美チン君のその後が読めるとはー!!

■5■どこにもない国 / 草間さかえ / エッジコミックス
どこにもない国 (EDGE COMIX) 感想はコチラ
 2011年は昨年に引き続き新刊がコンスタントに出てくれて嬉しい!どれも面白かったです~




◇心に残った作品いろいろ◇
派手さはないけれど、ジワジワ来る面白さ
■運がいいとか悪いとか / 館野とお子 / ダリアコミックス 感想はコチラ
■花のみぞ知る (2) / 宝井理人 / ミリオンコミックス 感想はコチラ
運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス) 花のみぞ知る 2 (ミリオンコミックス CRAFTシリーズ48)

続編待ってましたー!
■小さな恋のメロディ / 嶋二 / ドラコミックス 感想はコチラ
■帰らなくてもいいのだけれど / 内田カヲル / バンブーコミックス 感想はコチラ
■無二の王 -坂の上の魔法使い(2)- / 明治カナ子 / ミリオンコミックス 感想はコチラ
小さな恋のメロディ (ドラコミックス) 帰らなくてもいいのだけれど (バンブーコミックス 麗人セレクション) 無二の王―坂の上の魔法使い2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 114)

今年も草間先生が安定して面白かった!
■王様のベッド / 草間さかえ / BBC 感想はコチラ
■ヌレル / 草間さかえ / Dear+コミックス 感想はコチラ
王様のベッド (ビーボーイコミックス) イロメ2 ヌレル (ディアプラス・コミックス)

ついに完結。感慨深いです
■是 -ZE- (11) / 志水ゆき / Dear+コミックス
是-ZE- (11) (ディアプラス・コミックス) 感想はコチラ




今年のコミックスマイベストは昨年に引き続き日高先生でした。
それ以外は突出してコレ!!という作品がなく、2位以下はあまり差がありません。
全体的に昨年と似たようなラインナップになってしまったのは、私の読む作家さんが偏っているからかな…。
どちらかというと小説派なので、読む冊数も多くないですし。
何はともあれ、今年も大好きな草間先生と日高先生の作品がたくさん読めてとても嬉しいです!
続き物の作品も多いので、2012年も引き続きワクワクがたくさん訪れそう!
それにしても、このマイベストに限らずですが、完結していない作品をどう扱うかは悩むところですね。
あと、コミックスの場合短編集も多いので、長編と同列に比較するのは難しいなぁと思います。

続いて、ノベルス編のマイベストにいってみます!
関連記事
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1049-0d86ce7b

最近の記事

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |