にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

オイシイオトコ :高久尚子

4864361819オイシイオトコ (ドラコミックス)
高久尚子
コアマガジン 2011-12-03

by G-Tools

今年は高久先生の本がたくさん読めて嬉しい!
匂いフェチな攻が変態さんでとてもよかったです(笑)
【オイシイオトコ/高久尚子/ドラコミックス(2011年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
『オイシイオトコ』
バイト先の焼き肉店のオーナー・四ッ屋に気に入られている松田。
「いい匂いがする」と口説かれても、ゲイではない松田は戸惑うばかり。
でも、新人アルバイトの世話を焼く四ッ屋を見て松田の心は揺れて…。

四ッ屋さん…かっこいいけど変態さん(笑)
所謂匂いフェチなんですが、焼き肉店の中でも松田自身の匂いをかぎ分けれるだけでなく、行動まで分かるってどんなフェチ?!
すごいわー、四ッ屋さんに隠し事出来ないね、松田くん…。
調理台でのエッチは新鮮でした。
これはきっと、ピカピカな調理台なんですよね!
いろいろ見えちゃってるんですよね!!
そして松田くんは四ッ屋さんの勢いに押されているように見えて、意外と適応能力高くて安心しました(笑)
フェロモンだだ漏れは危険!
3話目の、「爽やかで心地よい」匂いの話が面白かったです~♪

『あなたが欲しい』
高校時代好きだった先輩・正岡と同じ職場で働くことになった節。
意識しながらも必死に隠していた節だけど、正岡の無自覚な行動に翻弄され、気持ちを伝えてしまい…。

再会もの。
正岡のちょっかいのかけ方はやっかいですね…。
そこまでするなら先に自分の気持ちをハッキリさせなよ!と突っ込みたい気持ちでいっぱいです。
…って、最後まで読んで気付いたんですが、この正岡先生はもしや「17才の密かな欲情」に脇で登場していた正岡先生なのでは!?
最後のページに登場していた凜と高村先生のやりとりを見なかったら全く気付きませんでした…。
高村は最初から出ていたし、出番多かったのに何故気付かなかった私…。
「17才~」を読み返したら、正岡はその時も大概酷い人でした。
正岡は一度もっと痛い目にあった方がいいと思う……。
同人誌で別の先生がホモになっていたし、この高校の先生はホモだらけですね!
話自体はそんなに惹かれなかったのですが、こうした繋がりを知ると愛着が沸いてきました。

『柳先輩とつばめくん』
春から遠距離恋愛になるふたり。
その前にエッチがしたいと迫る先輩だけれど…。

大学の先輩後輩という関係のふたりです。
ショートなのでホントにエッチする前後だけの話なのですが、これだけでふたりの性格とか垣間見えるし、ここに至るまでの経緯やその後のドタバタが目に浮かぶようで面白かったです~。
続きがあるといいなぁ。

--
ということで、先月に引き続き今月も高久先生の新刊が出ました!
大好きな作家さんなので嬉しいー!
美チン本といい、攻が変態っぽいですね(笑)
高久先生の、一見キレイで繊細なキャラと、実際の中身の残念さ(褒め言葉)のギャップが毎回楽しくて仕方ありません!
変態も無自覚魔性も大好き!
それにしても、全体的に肌色シーンが割と多いんですが、修正(白抜き)が結構きついのは情勢が反映されてたりするのかなぁと思わず考えてしまいました。
2008年に出ている「17才~」を読み返すと一目瞭然の違い。
そう感じたのはアングルの影響も大きいと思います。
今回の場合バッチリ見えるアングルが度々登場するけれど、先月の新刊(美チン本)を見返してみると、上手く見えないようなアングルになっているから修正が気にならないんですよね(必要ないから修正されてない)。
まぁ、出版社も違うし、雑誌を読まない私には、その雑誌の傾向が把握出来ていない&掲載時とコミックスの差があるかどうかも分からないのですが。
直接的な描写と萌えはイコールではないので、見えないアングルでも萌えがあれば私は全然構いません。
見えない方がエロい場合もあるし!
(規制はまた別の問題です)
とは言え、やっぱり美味しい大胆アングルはあるわけで…。
修正いっぱいなのは寂しいなぁ。
スピンオフもあるし、比較すると違いがよく分かるので、「17才~」をお持ちの方は是非手元に準備してください~。
話としては、表題作の匂いフェチの話が好きです♪
関連記事
2011.12.10 01:22 | 高久尚子 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1043-7e6b8d8b

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2018年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2018年度版 (Next BOOKS)
【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |