にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)
4199604995僕はすべてを知っている 2 限定版(キャラコミックス)
高久 尚子
徳間書店 2011-11-25

by G-Tools

待ちに待った美チン本第二弾!!
楽しすぎる…!
【僕はすべてを知っている (2)/高久尚子/Charaコミックス(2011年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
包茎整形専門のさいかわクリニックの跡取り息子である犀川千博は、毎日仕事で見る問題を抱えた性器たちにうんざりしていた。
ある日、街で見かけた男性・浅野歩が絶世の美チンの持ち主だと見抜き、犀川は浅野の性器を見たいと近づく。
紆余曲折を経て恋人同士となったふたりだったが…。

包茎整形の専門医・犀川と、美チンの持ち主・歩の話の続編です。
仕事柄いろいろな男性器を見ている犀川の癒しは、恋人の美チンを愛でること。
仕事が忙しい犀川は歩との時間がなかなか持てなくて、それでも癒やしを求めて短い時間で歩とスキンシップをとっています。
そんな日々が続いて、歩は不安になっていくのですが…。
「身体(チ○コ)だけが好きなの?」という不安なのかと思いきや、ちゃんと犀川の過労を心配してあげている歩。
いい子だなぁ、歩!
この話以外でも、仕事大好き過ぎて少しずれている犀川相手に、変な先入観を持たず素直に恋愛している歩が相変わらず微笑ましくていいですね。
そんな真面目さが原因で今回はEDになっちゃったりしますが(笑)
BLで数回EDネタに出会った事ありますが、受のEDは初めてかもしれない。
攻が勃たないともちろんエッチ出来ないから大変!
受だったらエッチには支障ないように思うけれど、恋人同士だとやっぱり相手が勃たないというのは大問題ですよ~。
本人の意志とは別のところでコントロールされているチ○コは、歩が不安になればなるほど、勃たせなきゃと思えば思うほど、勃たなくなってしまいます。
女性とは違ってエッチの最中演技できないから男性は大変ですね!
犀川が金沢とチ○コへの熱い想いを語っている場面で、
「チ○コほど正直で、複雑怪奇な器官はない」
と力説していて、すごく納得しちゃいました。
確かにチ○コは正直だ…。
こんなに感情が素直に伝わる器官なかなかないですよね(笑)
意志だけじゃなく、無意識の感情や、隠そうとしている感情が出てしまうところが愛おしい。
BL読んでいるとそんなチ○コへの愛情がふつふつとわいてくることがありますが、この作品はもう全編通して愛おしさに溢れてる!

今回は脇キャラ視点がすごくよかったです~。
歩の美チンは犀川以外にも魅力的なんですね(笑)
金沢先生は役得だなぁ。
加賀や和倉みたいに警戒されるようなキャラだったら歩の診察を頼まれなかっただろうから、それだけ犀川に信頼されてるんでしょうけど。(無害キャラだと思われてるとも言う)
金沢視点の歩がめちゃくちゃ可愛くて悶えました!
くそー!金沢羨ましい…!!

……ん?今並べて書いて気付いたんですけど、加賀も和倉も石川の地名…?
と思ったら犀川も石川だった!
浅野も石川にありますね。
金沢なんてそのままだし!!
高久先生が石川在住なのでそんな不思議な事じゃないけれど、今まで全然気付いてなかったので新発見に興奮しちゃいました(笑)

ということで、美チンBL第二弾です!
BLを読んでいるとチ○コ可愛いなぁという気持ちにさせられる事がよくあります。
どんなに格好つけた男でも、チ○コは元気いっぱい、正直に反応している姿を見ると微笑ましい気持ちになる。
抗えない性欲に翻弄されている男が愛おしい!
そんな愛おしさでいっぱいになる1冊でしたv
チ○コも歩も犀川も可愛いくてニヤニヤしちゃいますよ!
何と言っても、高久先生がきっとすごく描いていて楽しいんだろうなぁというのが伝わってくるので、読んでいる私もワクワクさせられます。
作家さんのチ○コへの愛情が作品の面白さに繋がっているんでしょうね~。
「ちんつぶ」然り!
こんなにチ○コ連呼する感想は「ちんつぶ」とこの作品くらいです(笑)
特典の小冊子も面白かったので、是非限定版をどうぞ♪
3巻はまた1年後くらいかな?
金沢や加賀、そして和倉のエピソードも読みたいです!
楽しみー!!

■シリーズ
「僕はすべてを知っている (1)」
「僕はすべてを知っている (2)」

■ドラマCD
「僕はすべてを知っている」

僕はすべてを知っている (キャラコミックス) 僕はすべてを知っている 2 限定版(キャラコミックス)
通常版
僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)

Chara CD Collection 僕はすべてを知っているChara CD Collection 僕はすべてを知っている
Chara CD Collection

by G-Tools

関連記事
2011.11.30 01:41 | 高久尚子 | trackback(0) | comment(2)
            

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.01 09:50  | # [ 編集 ]

Kさん、こんばんは

金沢は私の中では右ですがどうなんでしょう~
加賀×金沢かなと!
続きが早く読みたいですね(^^)

コメントありがとうございました♪ ではでは~

2011.12.05 01:57 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1040-575711ff

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。