にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

恋する暴君 (7) :高永ひなこ

4796402454恋する暴君 7 (GUSH COMICS)
高永 ひなこ
海王社 2011-11-10

by G-Tools

佳境に入ってきましたね~。
そろそろ逃げ場がなくなってきた宗一の行動が気になります!
【恋する暴君 (7)/高永ひなこ/GUSHコミックス(2011年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
受け入れられつつあるのかもしれないと感じ始めた森永だったが、普段の宗一の態度は相変わらず冷たい。
進路の話が出たことで将来のことを考え不安になっていた矢先、真崎が森永の元を訪ねてきて…。

宗一の家庭の事情で一緒に暮らし始め、徐々に宗一の強気な態度の裏にある照れに気付き始めた森永。
そこを強気で押してエッチに持ち込み、宗一の気持ちを引き出そうとしていた。
そんな中、突然舞い込んできた好条件の就職話に、宗一とのことを考えて進学しようと思っていた森永の心は揺れ始める。
そこへ、昔の恋人である真崎が森永の前に現れるのだが…。
という流れで、曖昧なまま続いていた宗一と森永の関係に変化が訪れます。
なかなか素直になってくれない宗一に対して、森永はいつも「好き」という気持ちを前面に出して、押し倒すような形でエッチに持ち込んでいる。
何度かエッチをしていて、もしかして受け入れられ始めたかも?と森永は感じつつも、ふたりの関係は恋人ではありません。
例え宗一がエッチの最中デレを垣間見せても、翌日には元通りですからね。
そして追い詰められると、自分が望んだわけじゃないとバッサリ否定する宗一…。
すべて相手のせいにして、逃げ道を作っているのはずるい。
今までも思っていたけれど、今回は特に酷いですよ!
ある程度の暴言は上下関係と宗一の性格で割り切れていましたが、流石にここまできてその全否定は森永も受け流せなくて傷ついてます。
宗一は森永の優しさと強さ(&ドMさ)に甘えすぎ!
まぁ、視点を変えてみると、攻撃的になることで森永の真剣な気持ちや、傾きかけている自分の気持ちから目を逸らしている宗一の臆病さが可愛くも思えます。
プライドの高い宗一はなかなか自分の臆病さを受け入れられないみたいですが、そんな脆さを目の当たりにしている時点で恋愛モード入っているんじゃないのかな?
森永は恋愛脳の年下ワンコで、不器用なところがあるから宗一は油断しているけれど、精神的は宗一より大人ですよね。
今回、そんなふたりの一面が益々感じられます。

ということで、ふたりの関係に転機が近づいている7巻でした。
大学の先輩後輩という有無を言わせぬ上下関係がベースにあるためになかなか恋愛が進展しないふたりですが、そろそろそれでは押し切れない展開が訪れたたことで、宗一も森永も決断を迫られています。
ようやくという感じもするけれど、このふたりの性格だと仕方がないかな。
ジワジワとふたりが近づき、宗一が言い訳できない状態になっていくので、プライドの高い宗一の変化が納得いく形で読めるんじゃないかなと思います。
まだ途中なので続きが気になる!
それにしても、毎回思うけれど森永はよくこんな生殺し状態を耐えられるなぁ。
ポジティブシンキング。
まぁ、ちょっと変態的にMなだけなのかもしれませんが(笑)
森永がめげずに突撃する性格じゃなかったら、この関係はあっという間に終わっちゃいますしね!
がんばれ森永~。あと一押し!
真崎が登場して、5巻に収録されていた番外編のその後も気になりました。
次で一応ふたりの恋愛に決着が付くのかな?
(その後も番外編とかあるようなので最終巻では多分ない)
ワクワク!                

■シリーズ
「恋する暴君 (1)-(4)」
「恋する暴君 (5)」
「恋する暴君 (6)」
「恋する暴君 (7)」
「恋する暴君 (8)」
「恋する暴君 (9)」

「チャレンジャーズ(全4巻)」
宗一の弟・巴編。「恋する暴君」はこの続編

恋する暴君 (GUSH COMICS) 恋する暴君 2 (GUSH COMICS) 恋する暴君 3 (GUSH COMICS) 恋する暴君 4 (GUSH COMICS)
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) 恋する暴君 (6) (GUSH COMICS) 恋する暴君 7 (GUSH COMICS) 恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
恋する暴君 (9) (GUSH COMICS)


チャレンジャーズ 新装版 1 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 2 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 3 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 4 (GUSH COMICS)
関連記事
2011.11.15 01:01 | 高永ひなこ | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1035-b670189f

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |