にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

デビルズハニー :夏目イサク

4799710397デビルズハニー (ビーボーイコミックス)
夏目 イサク
リブレ出版 2011-11-10

by G-Tools

男らしくて可愛い吉野にやられる!
気付いたらニヤニヤしながら読んでいました(笑)
【デビルズハニー/夏目イサク/BBC(2011年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
高校教師の菅谷俊光は、上司から問題児たちの指導を押しつけられる。
しかし、リーダー格で「波高の悪魔」と呼ばれている吉野は、実際には問題児ではなく、むしろ菅谷には好意的で…

「悪魔」なんて呼ばれているけれど、吉野は菅谷の注意は素直に聞くし、無節操に暴力を振るうわけでもない。
見た目の先入観で教師たちに目をつけられている吉野としゃべってみると、友人たちに慕われる理由を菅谷は知っていく。
指導しろと言いつつ、実際には現場を押さえて退学させたいという大人の勝手な思惑に嫌気がさしてきた菅谷は、吉野の肩を持つようになっていた。
吉野のキラキラした笑顔に、いつしか菅谷の心が乱されていくのだが…。
という教師と生徒の話。
菅谷は面倒事は笑顔でかわしてきていますが、吉野と出会った事で、今までの事なかれ主義が崩れ始めます。
そして、いつの間にか吉野の笑顔やスキンシップに菅谷の心は揺れるようになり、何も知らずに慕ってくる吉野の言動に気持ちが押さえきれなくなった菅谷は、吉野を避けるように。
一方、吉野が菅谷に懐いた理由は、ちゃんとあります。
それが納得出来るものだったので、菅谷に素直になる吉野の行動がすんなり受け入れられました。
そうじゃないといくら吉野の中身がいい子でも、やっぱり無理がありますよね…。
元々心を許せる相手だと分かっているからこそ吉野は菅谷に素直になっていますが、その理由を知らない菅谷にとっては、聞いていた印象とは全く違う吉野の言動に驚き、そのギャップに心掴まれて意識するようになっちゃうわけです。
ギャップの威力はすごいね!
吉野は笑顔がめちゃくちゃ可愛くて、読んでいる私もそのキラキラした笑顔にドキッとさせられましたよ~。
これは菅谷がドキッとするのは仕方ない…!
こんな笑顔を真正面から向けられたらやばいです。
普段は性格的に男らしいから余計にまぶしい。
さらに、意外にも恋愛に初心なところが可愛いくて無敵なのです。
『「悪魔」じゃなくて「小悪魔」だった』という菅谷の心境にすべてが集約されてますね(笑)

お互いの気持ちは中盤で通じ合いますが、教師と生徒なのでエッチまではちょっと時間がかかっています。
その間の悶々としたふたりがまた面白かった~。
恋愛初心者の吉野がめちゃくちゃ可愛い!
そして、相手が生徒だからという理由だけじゃなく、菅谷がちゃんと吉野のことを考えて我慢していたと知って、菅谷の株が上がりました(笑)
あ、あと全体的にですが、脇の同級生がいい味出してます!
吉野の男らしさを慕いながらも、自分にとって吉野は「アイドル」とか言っているのが……吉野のキャラがすごく伝わってきますね(笑)
弟も気になる。
その後一体どんな反応だったんだろう…。

ということで、イサク先生の新刊は教師と生徒の話でした。
私、イサク先生好きですが、割と印象が似ているので感想はあまり書いていません。
でも今回は吉野のかわいさにやられた…!!
なんだこのキラキラした笑顔!
可愛いじゃないか!!
最後に収録されている番外編の赤面がめちゃくちゃ可愛かったです。
気付いたらニヤニヤしながら読んでいました(笑)
肌色は少ないですが、キャラの可愛さで萌え心を掴まれた1冊でした。
オススメです~。
関連記事
2011.11.13 01:19 | 夏目イサク | trackback(0) | comment(2)
            

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.11.16 13:39  | # [ 編集 ]

Kさん、こんばんは~

腰乃さんの帯すごくよかったですね!
買うつもりがなかったのでちゃんと確認していませんが、雑誌の方でも何か企画があったような…。
続巻あるといいなぁ。

コメントありがとうございました(^^)
また語り合いましょう~♪

2011.11.18 19:24 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1034-9aca99bd

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。