にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

感謝を込めて。 :■その他

2014年、今年も1年間ありがとうございました。
少しペースは落ちましたが、まったりと感想を綴り、気付けば9年目が終わろうとしていて我が事ながらびっくりです。
来年はまさかの10年目。
ネットの世界の状況も、BL作品を取り巻く環境も、ブログを始めた頃とはすっかり変わりました。
でも、今も相変わらず私はBLを読み、たくさんの感動や萌えをもらっている。
こんなにワクワクした気持ちになれるBLってすごいですね。
夢中になれる趣味があるって幸せ。
同じ本でも、その時の自分の考え方や気持ちによって感じ方は変わってくるので、ブログに残している感想は当時の自分が反映されているのだろうなと思います。
たかが感想、されど感想。
拙くても、積み重ねてきたことで少しは意味のあるものになっているといいな。
これからも気負わず、ライフログの一部として続けていけたらいいなと思います。
そして、このブログが皆さんの本との出会いのお役に少しでも立てたなら、これに勝る喜びはありません。
今年もおいでいただき、ありがとうございました。
いつも拍手やコメントに励まされています。
マイペースに続けていきたいと思っていますので、これからものんびりお付き合いいただければ幸いです。

たくさんの素敵な出会いに感謝。
一緒に萌えを分かち合える仲間に感謝。
2015年も、ワクワクと萌えの詰まった1年でありますように!
皆様の健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*よいお年をお迎えください。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
2014.12.31 13:05 | ■その他 | trackback(0) | comment(0)

マイベストBL-2014:ノベルス編 :年間マイベスト

続きまして2014年のマイベスト、ノベルス編!

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年

マイベストBL-2014:コミックス編 :年間マイベスト

今年もあっという間にこの時がやってきました…。
年間マイベスト、まずはコミックス編。

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年

眠り王子にキスを :月村奎

4813012817眠り王子にキスを (SHYノベルス313)
月村 奎
大洋図書 2013-12-02

by G-Tools

泣かされた…。
切なさと甘さが絶妙な塩梅で、心あたたまる作品でした。
【眠り王子にキスを/月村奎/木下けい子/SHYノベルズ(2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2014.12.28 15:28 | 月村奎 | trackback(0) | comment(0)

猫の国へようこそ :杉原理生

4344833147猫の国へようこそ (幻冬舎ルチル文庫)
杉原 理生
幻冬舎 2014-12-15

by G-Tools

にゃにゃーー!!
とにかくひたすらかわいい。猫と子供にやられました。
【猫の国へようこそ/杉原理生/テクノサマタ/ルチル文庫(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2014.12.21 19:49 | 杉原理生 | trackback(0) | comment(0)

愛しのいばら姫 :凪良ゆう

4829625864愛しのいばら姫 (プラチナ文庫)
凪良 ゆう
プランタン出版 2014-12-10

by G-Tools

ツンツンしているのに実は臆病な美山、かわいすぎる!
後半の甘い展開が美味しかったです。
【愛しのいばら姫/凪良ゆう/湖水きよ/プラチナ文庫(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2014.12.15 00:47 | 凪良ゆう | trackback(0) | comment(0)

バグ (2) :夜光花

4199007776バグ2 (キャラ文庫)
夜光 花
徳間書店 2014-11-27

by G-Tools

2巻も面白かったです!
あと1冊でまとまるのかしら…?
【バグ (2)/夜光花/湖水きよ/Chara文庫(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2014.12.07 00:14 | 夜光花 | trackback(0) | comment(2)

恋するクラゲ :かわい有美子

4813012922恋するクラゲ (SHYノベルス)
かわい 有美子
大洋図書 2014-11-29

by G-Tools

肉食系美人受…美味しい!
草間先生の挿絵もぴったりで面白かったです。
【恋するクラゲ/かわい有美子/草間さかえ/SHYノベルズ(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
            

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |