にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

2013年も無事この日を迎える事が出来、ホッとしています。
例年以上に年末の実感がないまま年を越してしまいそうだなと思っていましたが、マイベストを選ぶために振り返っている中で、徐々に気持ちが追いついてきました。

最近は大型BLレビューサイトもあり、Twitterなど手軽に交流する場もあり、読んだ本を感想含めて記録するサイトも充実しているので、本の感想をブログで書く必要性はあまりないのかなと思う事もあります。
始めた頃のようなテンションの高さはないし、感想が上手く書けない事がもどかしかったりして、億劫な気持ちになったり。
自分のために書いている部分は大きいですが、続けるならしっかり続けたいのに時間が無くて苦しくなってしまったり。
そんな時、拍手やコメントにとても励まされています。
ありがとうございます!
ネットで繋がっている方々、リアルで親しくしている友人たちに感謝。
たくさんの本との出会いに感謝。

今年もおいでいただき、ありがとうございました!
これからも気負わずマイペースに続けていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2014年がたくさんのワクワクと出会える1年でありますように。
皆様の健康と萌えの充実を、心からお祈り申し上げます。

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*よいお年をお迎えください。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
2013.12.31 11:36 | ■その他 | trackback(0) | comment(0)

マイベストBL-2013:ノベルス編 :年間マイベスト

引き続き年間マイベスト。
ノベルス編です!

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年

マイベストBL-2013:コミックス編 :年間マイベスト

今年も年間マイベストを選出してみました!
まずはコミックス編。

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年
4199007318ラブレター 神様も知らない3 (キャラ文庫)
高遠 琉加
徳間書店 2013-11-27

by G-Tools

読み応えたっぷりで面白かったです。
でも、切なくて、やりきれない悲しみがいっぱい…。
【楽園の蛇 神様も知らない2、ラブレター 神様も知らない3/高遠琉加/高階佑/Chara文庫(2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2013.12.27 22:37 | 高遠琉加 | trackback(0) | comment(0)

バグ :夜光花

4199007342バグ (キャラ文庫)
夜光 花
徳間書店 2013-12-20

by G-Tools

新シリーズの1作目。
面白かった!続きが早く読みたいです!
【バグ/夜光花/湖水きよ/Chara文庫(2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2013.12.22 14:48 | 夜光花 | trackback(0) | comment(0)

シリーズ別記事一覧:夜光花 :■シリーズ別記事一覧

最近はファンタジー路線寄りなのが個人的には残念ですが、大好きな作家さんです。
意表を突かれる展開や萌えにワクワク!
「忘れないでいてくれ」が今のところ1番のお気に入りですが、萌え的には花シリーズ本編や「リアルライフゲーム」が大好きで何度も読み返しています!

↓感想記事一覧

てのひらにひとつ :夕映月子

4403523102てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)
夕映 月子
新書館 2012-08-09

by G-Tools

切ないけど幸せな気持ちにさせられる話でした。
夕映先生好きだ!
【てのひらにひとつ/夕映月子/三池ろむこ/Dear+文庫(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2013.12.16 01:16 | 夕映月子 | trackback(0) | comment(0)
4776796287このBLがやばい! 2014年度版 (Next BOOKS)
NEXT編集部
宙出版 2013-12-12

by G-Tools

今年もあっという間にこんな季節…。
ランキング詳細は伏せますが、宣伝を兼ねて紹介させていただきます!
【このBLがやばい!2014年度版/宙出版(2013年)】

↓続きは折りたたみます
2013.12.13 00:58 | ■その他 | trackback(0) | comment(0)

海とヘビースモーカー :峰島なわこ

4799714031海とヘビースモーカー (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
峰島なわこ 榎田尤利
リブレ出版 2013-11-25

by G-Tools

不意打ちをくらって泣かされました…。
やられた感いっぱい!面白かったです!
【海とヘビースモーカー/峰島なわこ(原作:榎田尤利)/シトロンコミックス(2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2013.12.09 00:14 | 峰島なわこ | trackback(0) | comment(0)

京恋路上ル下ル :夕映月子

4403523382京恋路上ル下ル (ディアプラス文庫)
夕映 月子
新書館 2013-11-09

by G-Tools

話も面白かったですが萌えも満載でした!
京都弁、色っぽくて大好きです。
【京恋路上ル下ル/夕映月子/まさお三月/Dear+文庫(2013年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2013.12.04 01:32 | 夕映月子 | trackback(0) | comment(0)
            

最近の記事

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |