にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

感謝をこめて。 :■その他

2012年もあっという間に大晦日。
ブログを始めて7年が経ち、今年半ばには感想記事が1000件を超えました。
実は内心「そろそろ息切れしてしまうかも」と思いながら毎回感想を上げているので、毎年この〆のあいさつは達成感や安堵やいろいろな気持ちが沸いてきます。
これは誰に強制されているものでもなくて、ほとんど自己満足のようなもの。
感想を書くのは得意ではないし時間もそれなりにかかるので楽しいばかりではないのですが、続ければ続けるほどやめたくない気持ちも大きくなり、ここまできたらライフワークみたいなものだと思い始めて今に至っています。
BLライフログの一部として続けていけたらいいかな。
書くことによって自分の萌えを再確認出来たりもしますしね!
萌えの探求は終わりません。
そんな気持ちで続けているブログですが、もしもこの拙い感想が少しでもみなさんのお役に立てたなら、これほど嬉しいことはありません。
今年も1年お付き合いいただきありがとうございました!
いつも拍手やコメントに励まされています。

今年もステキな作品との出会いに感謝。
そしてそれを分かち合う仲間がいる幸せに感謝。
疲れた時も、悲しい時も、萌えとワクワクがあれば元気になれる。
2013年もたくさんのワクワクに出会える1年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*よいお年をお迎えください。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
2012.12.31 19:26 | ■その他 | trackback(0) | comment(0)

マイベストBL-2012:ノベルス編 :年間マイベスト

マイベスト、続いてはノベルス編!

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年

BL×B.L.様のTB企画に参加させていただいています!
BL×B.L.TB企画参加

マイベストBL-2012:コミックス編 :年間マイベスト

今年も1年を振り返りマイベストを選んでみました。
まずはコミックス編!

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年

BL×B.L.様のTB企画に参加させていただいています!
BL×B.L.TB企画参加

同い年の弟 :菱沢九月

4198635323同い年の弟
菱沢 九月
徳間書店 2012-12-19

by G-Tools

序盤から萌えの予感満載で、ワクワクしながら読みました。
単行本でお値段お高めですが内容には大満足です!
【同い年の弟/菱沢九月/穂波ゆきね/徳間書店(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.12.29 20:11 | 菱沢九月 | trackback(0) | comment(0)

地角の衆生 :栗城偲

4829625422地角の衆生 (プラチナ文庫)
栗城 偲
プランタン出版 2012-12-12

by G-Tools

妖怪もの好きなのですごくワクワクしながら読みました。
もっふもふなミナヅキ先生の挿絵もピッタリ!
【地角の衆生/栗城偲/ミナヅキアキラ/プラチナ文庫(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.12.24 19:18 | 栗城偲 | trackback(0) | comment(0)

シリーズ別記事一覧:凪良ゆう :■シリーズ別記事一覧

重い題材を好む作家さんというイメージだった凪良先生。
年々作品の幅が広がり、人気も実力もうなぎ登りですね!
シリアスもラブコメも好きです。
「積木の恋」「まばたきを三回」で涙腺崩壊…。

↓感想記事一覧

Zwei :かわい有美子

4344826655Zwei (リンクスロマンス)
かわい 有美子
幻冬舎 2012-11-30

by G-Tools

刑事と検事の再会もの。
じわりと満足感が広がる1冊でした!
【Zwei/かわい有美子/やまがたさとみ/リンクスロマンス(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

嵐気流 -二重螺旋7- :吉原理恵子

4199006931嵐気流 二重螺旋7 (キャラ文庫)
吉原理恵子
徳間書店 2012-11-29

by G-Tools

まだまだ続く泥沼展開!
もはやBLというより昼ドラ…。
【嵐気流 -二重螺旋7-/吉原理恵子/円陣闇丸/Chara文庫(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.12.15 18:51 | 吉原理恵子 | trackback(0) | comment(0)
4776796139このBLがやばい! 2013年度版 (Next BOOKS)
NEXT編集部/編
宙出版 2012-12-11

by G-Tools

今年も気が付けばまとめの季節がやってきましたね!
宣伝も兼ねて、「このBL」を紹介させていただきます~。
【このBLがやばい!2013年度版/宙出版(2012年)】

↓続きはこちら
2012.12.13 01:13 | ■その他 | trackback(0) | comment(0)

アウトフェイス :英田サキ

4199006907アウトフェイス ダブル・バインド外伝 (キャラ文庫)
英田 サキ
徳間書店 2012-11-27

by G-Tools

「ダブル・バインド」のスピンオフ、新藤と忍の話です。
ツンとしてるのに健気な忍がかわいい…!
【アウトフェイス/英田サキ/葛西リカコ/Chara文庫(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.12.08 18:33 | 英田サキ | trackback(0) | comment(0)

シリーズ別記事一覧:遠野春日 :■シリーズ別記事一覧

遠野先生の作品には線が細そうだけどしっかり自分を持っている受が多いですね。
そして、攻が受に愛おしさを込めて「ばかめ」と言うシーンが思い浮かびます。
茅島さんの不思議な魅力にはまりました。
情熱シリーズの続きが気になる!

↓感想記事一覧

愛とは言えない (4) :榎田尤利

4799712195愛とは言えない4 (ビーボーイノベルズ)
榎田 尤利
リブレ出版 2012-11-19

by G-Tools

ノベルスサイドも完結。サガンの心が一番の難関でしたね!
幸せそうなふたりの笑顔が見れてホッとしました。
【愛とは言えない (4)/榎田尤利/町屋はとこ/BBN(2012年)】

オススメ:
2012.12.01 10:38 | 榎田尤利 | trackback(0) | comment(0)
            

最近の記事

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |