にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4396783248宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)
秀良子
祥伝社 2012-10-25

by G-Tools

女装! 面白かった…!
萌えすぎてジタバタしちゃいました。
【宇田川町で待っててよ。/秀良子/onBLUEコミックス(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.10.29 00:09 | 秀良子 | trackback(0) | comment(0)

恋人同士 -大人同士2- :秀香穂里

4199006834恋人同士 ~大人同士2~ (キャラ文庫)
秀香穂里
徳間書店 2012-09-27

by G-Tools

仕事の出来るいい男は男のもの。
これ、BLの世界の常識!
【恋人同士/秀香穂里/新藤まゆり/Chara文庫(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.10.25 00:18 | 秀香穂里 | trackback(0) | comment(0)

シリーズ別記事一覧:崎谷はるひ :■シリーズ別記事一覧

文章もエロもボリューミィな印象が強い崎谷先生。
作品数が多く、シリーズものも多数あります。
エロは濃い目ですが内容は基本的に正統派。
「花がふってくる」やブルーサウンドシリーズが好きです。

↓感想記事一覧

リバーズエンド :木原音瀬

4883864138リバーズエンド (Holly NOVELS)
木原 音瀬
蒼竜社 2012-09-26

by G-Tools

十亀の過去と、「キャッスルマンゴー」のその後の話。
十亀が幸せになってくれて本当によかった…!
【リバーズエンド/木原音瀬/小椋ムク/Hollyノベルズ(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.10.18 00:23 | 木原音瀬 | trackback(0) | comment(0)

シリーズ別記事一覧:木原音瀬 :■シリーズ別記事一覧

色々な意味で驚かされる事がある木原先生。
シリアスものは、気合いを入れ、心の準備をして臨む事をオススメします…。
評判の高い「箱の中」もオススメですが、私は「牛泥棒」「月に笑う」が好き。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:かわい有美子 :■シリーズ別記事一覧

落ち着いた文章と世界観という印象。
ストーリーも好きですが、キャラ萌えで益々嵌ることが多い作家さんです。
「いとし、いとしという心」の京都弁に萌えました。

↓感想記事一覧
4864420602キャッスルマンゴー(2)(完) (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
小椋 ムク 木原 音瀬
ソフトライン 東京漫画社 2012-09-30

by G-Tools

続きを待っていました〜。
同時発売の小説「リバーズエンド」を併せて読むのがいいと思います!
【キャッスルマンゴー (2)/小椋ムク(原作:木原音瀬)/マーブルコミックス(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.10.13 01:13 | 小椋ムク | trackback(0) | comment(0)

シリーズ別記事一覧:榎田尤利 :■シリーズ別記事一覧

言わずと知れた、人気作家さんです!
癖が余りなく読みやすい文章で、ラブコメもシリアスも面白い。
そして萌えもぬかりないところが素敵。
毎回安定した面白さで、新作が出るのをいつも楽しみにしています。
シリーズものが多いですが、一番のお気に入りはやっぱり交渉人シリーズかな。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:一穂ミチ :■シリーズ別記事一覧

一穂先生の魅力は何といっても文章!
言葉の選び方が秀逸で、行間から滲み出てくる感情にやられます。
初めて読んだ「オールトの雲」で泣きまくり、嵌まりました。

↓感想記事一覧
B008F553CMChara CD Collection 僕はすべてを知っている
Chara CD Collection
ムービック 2012-09-26

by G-Tools

気付けば久々のBLCDの感想。
これは!書かねば!と思いました(笑)
【僕はすべてを知っている(ドラマCD)/原作:高久尚子/ムービック(2012年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
2012.10.04 02:05 | 高久尚子 | trackback(0) | comment(0)

シリーズ別記事一覧 : 和泉桂 :■シリーズ別記事一覧

代表作はやはり清澗寺家シリーズでしょうか?
こんな淫乱な男ばかりの家系が続いているのが不思議でなりません(笑)
こうしてまとめてみると時代物が多いですね。
重量感たっぷりの作品が多いので、読み応えがあります。
私はバロックシリーズの続きが気になる!

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧 : 英田サキ :■シリーズ別記事一覧

ヤクザや警察が舞台となっているハードボイルドBLといえば英田先生。
全体的に文章は堅めですが、テンポのよい会話は読んでいて楽しいです。
私はダブル・バインドシリーズが好き!

↓感想記事一覧
            

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |