にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

夜夜の月 :水原とほる

4812425107夜夜(やや)の月 (ラヴァーズ文庫)
水原とほる
竹書房 2006-01-25

by G-Tools

えー、前回の「駆け引きはベッドの上で」と一緒に購入しました。
そちらで軽くショックを受けていたので、不安を抱えつつ読みました。
「この表紙ヤバイだろ」と思っていたのですが…。
あ、アタリだー!
私、小説は暗い話が大好きらしい。(今更?)
エロもよし!(重要ポイント)
【夜夜の月/水原とほる/町田九里/ラヴァーズ文庫(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.30 20:35 | 水原とほる | trackback(2) | comment(4)

君のつく嘘と本当 (1)-(2) :あじみね朔生

4778100093君のつく嘘と本当 (ショコラコミックス)
あじみね 朔生
心交社 2004-10-21

by G-Tools

イラスト買いしてしまいました…。
ハズす可能性もあるのに、つい同じ作家さんの本を何冊も買ってしまいます。
今回も、この2冊と「お気に召すまま」を購入。
多少違和感覚えつつも、イラストと脇キャラ萌えでおいしくいただけました。
満足です~。
【君のつく嘘と本当/あじみね朔生/ショコラコミックス(2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

駆け引きはベッドの上で :ふゆの仁子

4812421527駆け引きはベッドの上で (竹書房ラヴァーズ文庫)
ふゆの仁子
竹書房 2005-05-25

by G-Tools

久しぶりに、途中で投げ出したくなりました(-_-)
もちろん、好きな方はいると思いますが…。
受け止め方はヒトそれぞれと言うことで。
【駆け引きはベッドの上で/ふゆの仁子/奈良千春/ラヴァーズ文庫(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!! 
この作品を斬られてもオッケーな方は、続きをどうぞ…
2006.03.28 13:56 | ふゆの仁子 | trackback(1) | comment(2)

長恨歌「上」「下」 :山藍紫姫子

長恨歌〈上〉蛇性の婬長恨歌〈上〉蛇性の婬
山藍 紫姫子

白夜書房 1994-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マンガに萎えると、反動で濃厚な山藍ワールドに飛び込みたくなります。
期待通り、どっぷり耽美な世界を堪能させて頂きました!
ストレス溜まったときには、効きます(笑)

舞台は江戸。
基本的には山藍先生の王道パターンなのですが、珍しく女性キャラの存在が大きく、他の作品とは一線画していると思います。

しばらく前に読み終わっていたのですが、感想をなかなか書けず、今頃レビュー。
その割に、自分の思いを言葉に出来ていないのですが…。
山藍先生の作品のレビューは難しい。

毎回のことですが、この作品も古く、絶版です。
1999年にコアマガジンから再版されています。(これも絶版?)
今頃知ったのですが、コアマガジンは白夜書房からサブカルチャー系の部門を引き継いでいるのですね。白夜書房から出たハードカバー版の多くがコアマガジンで再版されているのは、こうした理由があったのですか。納得。
ハードカバー版の方が装丁がよいので、断然こちらの方がオススメです。
角川さん、次回文庫化はこの作品お願いします!
【長恨歌/山藍紫姫子/舞方ミラ/白夜書房(1994年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.27 11:30 | 山藍紫姫子 | trackback(1) | comment(4)

エス -裂罅- :英田サキ

4813011209エス 裂罅(れっか) (SHYノベルス)
英田サキ
大洋図書 2006-02-25

by G-Tools

ようやく最新刊にたどり着きました。
フー、時間がないのに、寝る間を惜しんで読んでしまった。
おもしろかったです!
話題になっていたのだから、もっと早く読んでおけばよかったよ。
私は毎回、読む前に挿絵をつい見てしまうのですが…。
あのシーンの挿絵で、私の期待感爆発でした(笑)
【エス -裂罅-/英田サキ/奈良千春/SHYノベルズ(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.24 19:55 | 英田サキ | trackback(3) | comment(3)

エス -咬痕- :英田サキ

4813011012エス 咬痕 (SHYノベルス 133)
英田サキ
大洋図書 2005-05-28

by G-Tools

おーっと、いい感じじゃないですか!
前作の勢いのまま、続編に突入しましたが、
この緊迫感、硬派なスタンスで進んでくれてうれしいです。
【エス -咬痕-/英田サキ/奈良千春/SHYノベルズ(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.24 19:45 | 英田サキ | trackback(2) | comment(0)

エス :英田サキ

4813010431エス (SHYノベルス)
英田サキ
大洋図書 2005-02-10

by G-Tools

ずっと気になっていた、エス。
今頃ですが、ようやく読めました!
あまりに評判がよくて、期待しまくり。
最近このパターンで失敗していたので、変にドキドキしてしまった。
が、しかし!よかった!
強気の受大好き☆
やっぱ受も男らしくなくちゃね。
(やたらガタイがいい受けはイヤですが(笑))
イラストも大好き。

久しぶりのレビューです。
マンガで萎えたら小説、小説で萎えたらマンガ、という流れの私なのですが、
今は小説ブームです。
忙しくて時間ないのに。
何冊かすでに読んではいるのですが、いつもよりペースが遅くて…。
エスは誘惑に負けて、忙しい中1日で読み切りました。しかし眠い。
何日もかけて読むと、読後一度全体を見直さないと感想書けません。
休日にゆっくり書きたいよ~。
でも今週末は出張だー(T_T)
【エス/英田サキ/奈良千春/SHYノベルズ(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.23 11:30 | 英田サキ | trackback(0) | comment(2)
B000244S5Cルボー・サウンドコレクション ドラマCD 探偵青猫
ドラマCD
マリン・エンタテインメント 2004-06-25

by G-Tools

ついに購入してしまった…。
今まで避けて通っていましたが、ドラマCD初体験。

これが初体験というのは、よかったかもしれない。
やおいはないから。
【探偵青猫(ドラマCD)/原作:本仁戻/マリンエンターテインメント(2004年)】
2006.03.20 10:54 | 本仁戻 | trackback(0) | comment(0)
4835215907ファインダーの檻 ビーボーイコミックス
やまね あやの
ビブロス 2004-05-10

by G-Tools

あらら?
勢い勇んで続編を購入したのに、かなり肩すかしくらわされました。
エロを期待した私としては、がっくし。
ストーリー重視路線でいくのね…。
陵辱路線で突き進んで欲しかった、と思うのは私だけなのー?
【ファインダーの檻・ファインダーの隻翼/やまねあやの/BBC(2004,2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

ファインダーの標的 :やまねあやの

483521319Xファインダーの標的 (ビーボーイコミックス)
やまね あやの
ビブロス 2002-03-10

by G-Tools

キャー…
綺麗な絵で、鬼畜エロを描かれるとビビリマス。
私って意外と小心者。

わたくし、BLマンガを積極的に読み出したのは最近です。
文字ならなんでもこいですが、
マンガでハードなのは実はあまり読んでなかったのだなー。
【ファインダーの標的/やまねあやの/BBC(2002年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
434480323Xコルセーア〈上〉 (リンクスロマンス)
水壬 楓子
幻冬舎コミックス 2003-10

by G-Tools

うーむ…。
私、悲劇のヒロイン受は苦手のようです。
【コルセーア(上下巻)/水壬楓子/御園えりぃ/リンクスロマンス(2003年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.14 14:30 | 水壬楓子 | trackback(2) | comment(0)

感情回路 :やまがたさとみ

4832283782感情回路 (花音コミックス)
やまがた さとみ
芳文社 2005-12-27

by G-Tools

『フェイクファー』に収録されている「カンジョウカイロ」の続編です。
マキ、ハルジ、水口という3人の関係を、それぞれの視点から見ているわけですが…。
クー、せつないね!
【感情回路/やまがたさとみ/花音コミックス(2005年)】

オススメ:  はまった…

↓ネタバレあり、caution!!

フェイクファー :やまがたさとみ

4832283170フェイクファー (花音コミックス)
やまがた さとみ
芳文社 2004-10-27

by G-Tools

ヤラレタ…。
激ツボです!
表紙の絵に一目惚れ。
絵も話も大好き!
こういう出会いは嬉しいな~♪
【フェイクファー/やまがたさとみ/花音コミックス(2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
4835213998僕の先生はフィーバーwith本マン (ビーボーイコミックス)
本仁 戻
ビブロス 2002-12-05

by G-Tools

めざせ!本仁先生全巻制覇ということで、(またしても)絶版ですがレビュー。
「僕の先生は、フィーバー」と「本仁マンガ」の2本立てです。
このタイトル、意味がよく分からないと思ったら、そういうことだったのか…。
とりあえず、立ち読みした限りは本仁先生の作品の中では、一番ついて行けなそうだと感じてました。
ひたすら激しくギャグです。
が、意外に楽しめたかな…。
「本仁マンガ」よかった。
でも、これは私が本仁ファンだからで、一般読者はどうなのかは謎。
それにしても、「飼育係」と同じ作者と思えないんですけど…。
【僕の先生はフィーバーwith本マン/本仁戻/BBC(2002年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.12 17:40 | 本仁戻 | trackback(1) | comment(2)

Hybrid Child :中村春菊

4835217225Hybrid Child
中村 春菊
ビブロス 2005-03-10

by G-Tools

おぉ!
中村春菊先生、安心して読めます。
毎回、確実にノリとツボを押さえてます。
マンガがうまい!
毎回思うのですが、表紙のイラストがキレイ。好きです。
【Hybrid Child/中村春菊/SBBC(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.12 17:24 | 中村春菊 | trackback(1) | comment(2)
4812424186愛にふれさせてくれ (ラヴァーズ文庫)
夜光 花
竹書房 2005-11

by G-Tools

灼熱を呼べの続編で、事件後の裕也と竜治のお話です。
夜光花先生は、毎回ミステリーだったのですが、この作品はちょっと違います。
楽しめました!
このカップル好きだー。

これで、今のところ出ている夜光花先生の作品読み終わってしまいました。
なんだか寂しい…。
早く次が読みたいよ~!
【愛にふれさせてくれ/夜光花/ひたき/ラヴァーズ文庫(2008年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.10 13:33 | 夜光花 | trackback(2) | comment(2)
4835214501その指のたどる傷 (ビーボーイコミックス)
剣 解
ビブロス 2003-05-10

by G-Tools

おぉ!
かなり絵が好みです。
手とか身体の線がキレイ!
フィギュアスケーターのお話が3話、その他短編が3話です。
【その指のたどる傷/剣解/BBC(2003年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.09 11:51 | 剣解 | trackback(0) | comment(2)
4199003762シャンパーニュの吐息 (キャラ文庫)
夜光花 汞りょう
徳間書店 2005-12-17

by G-Tools

夜光花先生、初のキャラ文庫です。
レーベル色がでて、今までより明るめの作風。
他の作品を読んでいなかったら、これでそれなりに満足できるかもしれませんが…。
ラヴァーズ文庫の、JUNE風味路線の方が合ってると思います!
マイナー路線でもいいじゃないですか。
私はついていきますよ!
【シャンパーニュの吐息/夜光花/汞りょう /Chara文庫(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.09 11:19 | 夜光花 | trackback(1) | comment(0)
あー、やだやだ。
現実逃避して、100質答えちゃいました。

お時間のある方はどうぞ。

提供先:ボーイズラブ探求サイト-BL HEART-

2006.03.08 13:09 | 100質など | trackback(0) | comment(6)

アレキサンドライト :山藍紫姫子

4043702035アレキサンドライト (角川文庫)
山藍 紫姫子
角川書店 2006-02

by G-Tools

久々、"直球ど真ん中ストレート"の耽美JUNE作品でございました。
おぉー、なんだか懐かしくさえあるこの雰囲気。
それもそのはず、山藍先生がこの作品を書いたのは1991年。
この文庫版は3回目の刊行です。
1992年白夜書房
1995年コアマガジン
そして、2006年角川文庫から再々出版されました。
「イリス」に続き、山藍先生の両性具有作品のひとつですが、作風は全然違います。
こちらの方が、断然山藍先生のオーラが漂っていました。
【アレキサンドライト/山藍紫姫子/小林文美/角川文庫(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.03.05 19:10 | 山藍紫姫子 | trackback(1) | comment(2)
            

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード