にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

罪の褥も濡れる夜 :和泉桂

4344806972罪の褥も濡れる夜 (リンクスロマンス)
円陣 闇丸
幻冬舎コミックス 2006-01-27

by G-Tools

清澗寺家のシリーズ第4弾です.
ついに大ボス、冬貴の登場です!
期待通り、イヤそれ以上のキャラです。

古本を待てず、初めて新書を新品で購入しました。
(それもどーなの)
表紙、タイトル共にさすが大ボス。
こんなにレジに出すのをためらった本は、初めてです。
「カバーかけますか?」
って、あんた…(しかも若い男の店員)
いーよそんなことは…。
そんな気をまわさんでいいから、見て見ぬふりして、さっさと袋に入れて下さいッ。
【罪の褥も濡れる夜/和泉桂/円陣闇丸/リンクスロマンス(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.27 10:26 | 和泉桂 | trackback(2) | comment(6)

望郷天使 GENE(ゲーン) 〈2〉 :五百香ノエル

4199001255望郷天使―GENE(ゲーン)〈2〉 (キャラ文庫)
五百香 ノエル
徳間書店 2000-02

by G-Tools

GENE(ゲーン)の第2巻です。
長いプロローグでしたね…。
いよいよ本題に入ってきましたが、先は相当長そうです。
【望郷天使 GENE(ゲーン) (2)/五百香ノエル/金ひかる/Chara文庫(2000年)】

オススメ:  

↓ネタバレあり、caution!!
続編があったんだー!!
しかも内容が…!!
あの二人がねー、ムフフ
久々に、読む前に興奮しまくりました。

掲載は「花音MAX18 薔薇とピストル」です。

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.26 17:12 | 山藍紫姫子 | trackback(0) | comment(0)
4882718332恋が僕等を許す範囲 3 (3) (スーパービーボーイコミックス)
本仁 戻
ビブロス 1998-09

by G-Tools

ついに手に入れましたよ3巻。
状態がすこぶる悪いのが、かなり残念。
毎回思いますが、本仁先生、王道のボーイズラブを絶対描きませんね。
そこが大好きです。
【恋が僕等を許す範囲 (3)/本仁戻/SBBC(1998年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.26 16:57 | 本仁戻 | trackback(0) | comment(0)

純情ロマンチカ (1)-(6) :中村春菊

4048536060純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊
角川書店 2003-05

by G-Tools

毎回のことですが「今頃読んでるのか」と言われそうです…。

友人から借りた本ですが、アタリでした!
全然リアリティはない、これぞボーイズラブというノリ(褒めてますよ)
「ロマンチカ」「エゴイスト」「テロリスト」と、3本構成ですが、どれもいい味出してます。
個人的には「エゴイスト」が好み。
【純情ロマンチカ (1)-(6)/中村春菊/アスカコミックスCL-DX(2003-2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.26 16:46 | 中村春菊 | trackback(0) | comment(0)
4871827607クマとインテリ (EDGE COMIX)
basso
茜新社 2005-05-14

by G-Tools

個性全開。
こんな画風のマンガ初めて出会いました。
全然知らないマンガ家さんだったんですが、Amazonのレビューがあんなに沢山あるのはめずらしいし、しかもみなさん評価が高い…。
実は結構有名…??
私が新しいマンガに疎いだけかな…(^_^;)
絵の印象が強烈だったのですが、そのインパクトに負けないくらい中身もよかったです!
ミニシアターで短編映画を見ているようでした。
【クマとインテリ/basso/エッジコミックス(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.24 10:54 | basso | trackback(2) | comment(6)

大奥 :よしながふみ

4592143019大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
よしなが ふみ
白泉社 2005-09-29

by G-Tools

BL…ではないですね。
以前から評判は聞いてましたけど、納得。
よしながふみ先生、そーきますか!
こんな突拍子もないネタを、ちゃんとまとめてるのがすごい。
楽しく読ませて頂きました。
【大奥 (1)/よしながふみ/JETSコミックス(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

このブログについて :取扱説明書

About this Blog

BL(ボーイズラブ)本、CD、ゲームの感想・レビュー。
BL、やおい、JUNEに反応しない方、抵抗がある方はご注意ください。

全て個人的な感想、意見です。
他人がおもしろくても、自分はいまいちと思うこともあります。その逆も然り。
話の鍵となるような部分のネタバレをしている場合は再度注意書きを加えていますが、基本的にある程度のネタバレはあることをご了承ください。

■コメント&TB
古い記事でも大歓迎です!
ただし、記事に直接関係のないものは削除させて頂きます。
※TBに際して挨拶は無くても気にしません。

■拍手
記事ごとに拍手機能をつけていますので、お気軽にどうぞ。
活力とさせていただいています!
ありがとうございますm(_ _)m
コメント機能はつけていないので、ご指摘、ご感想などありましたら下記の連絡先へお願いします。

■リンク
ご自由にどうぞ!

■連絡先
メールフォーム(ブログの右下にあります)からどうぞ。

返信は基本的に雑記の方でしています。
お名前は出さないようにしていますが(頭文字にしてあります)、もしご都合が悪いようでしたらその旨をお知らせください。
その際は直接メールで返信させていただきます。


About me

■なまえ:にゃんこ ♀

■生息地:日本のまんなかあたり

About BL

■腐女子歴
出会いはJUNE時代。
8年ほどブランクがありましたが、2006年1月に復活。
以前にも増して熱いです。

■好きな作家さん(敬称略。50音順)

【作家買いする作家さん(小説)】
英田サキ、一穂ミチ、榎田尤利、かわい有美子、沙野風結子、杉原理生、砂原糖子、高遠琉加、凪良ゆう、西野花、樋口美沙緒、菱沢九月、丸木文華、夜光花、山藍紫姫子

【買う事の多い作家さん(小説)】
可南さらさ、栗城偲、木原音瀬、遠野春日、椹野道流、吉原理恵子

【作家買いする作家さん(コミックス)】
麻生海、草間さかえ、高久尚子、中村明日美子、日高ショーコ、びっけ、明治カナ子、依田沙江美、ヨネダコウ

【挿絵買いする事の多い絵師さん】
今市子、北上れん、蓮川愛、円陣闇丸、葛西リカコ、北畠あけ乃、梨とりこ、穂波ゆきね

■萌えツボ
和装、制服、時代物、耽美モノ
基本的にシリアスでハードな路線が好き。
変態プレイがとても好きv

■萎えツボ
ファンタジー、ショタ、マッチョ
いや、もちろんBL自体ファンタジーですけどね。
…最近ショタいける自分に気付いた…。

■にゃんこの日記:にゃんこ雑記
日記と、読了記録や一言感想。

■にゃんこのつぶやき:twitter
主に日常とアニメに関するつぶやきで、本の感想はほとんどありません。
現在検索よけ的な意味で鍵付きになっている時がありますが、お気軽にリクエストどうぞ♪
フォロー・リムーブはご自由に。挨拶等なくても気にしません。
※あくまでつぶやきの場であり、ブログなどよりゆるい繋がりの場だという認識でやっています。フォロー、リプライを100%お返しできるわけではありません。

もっとにゃんこの嗜好が知りたい方はコチラをどうぞ。
私がBLに嵌った時、感想ブログを巡る際に参考になったので回答してみました。
 ・BL好きに100の質問【2011年改訂版】
 ・♂×♂好きさんに100の質問【2011年改訂版】
 せっかくなのでブログを始めた頃の回答も残しておきます
 ・BL好きに100の質問
 ・♂×♂好きさんに100の質問
2006.02.22 14:32 | 取扱説明書 | trackback(0) | comment(2)

GENE(ゲーン) 天使は裂かれる :五百香ノエル

4199001085GENE(ゲーン)―天使は裂かれる (キャラ文庫)
五百香 ノエル
徳間書店 1999-09

by G-Tools

五百香ノエル先生、初挑戦です。
なんとなく購入してしまったのですが、9巻まであるのですか。
先が長いわ…。

SFファンタジーです。
設定やらを頭に入れるのが大変で、実はあまり得意ではない
【GENE(ゲーン) 天使は裂かれる/五百香ノエル/金ひかる/Chara文庫(1999年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
419900128Xプラトニック・ダンス〈1〉 (キャラ文庫)
川原 つばさ
徳間書店 2000-02

by G-Tools

ようやくレビューできました。
再読してからじゃないと…、と思っていたので。
その割に、感想書けてませんけど
川原先生らしく、中盤から心理描写の多いお話です(^_^;)
この先生は結構個性があるというか、毎回力作なので、読む方も覚悟が必要ですね。
【プラトニック・ダンス (全6巻)/川原つばさ/沖麻実也/Chara文庫(2000-2006年)】

オススメ: 3巻までなら3

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.20 18:33 | 川原つばさ | trackback(0) | comment(0)
406211786X北京故事 藍宇(ランユー)
北京 同志 九月
講談社 2003-10

by G-Tools

紹介して頂き、読んだ本です。
ありがとうございましたm(_ _)m

泣きました。
男同士であるが故の、様々な葛藤が、丁寧に描写されています。
とてもリアルで、考えさせられる作品でした。


↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.20 18:19 | その他 | trackback(0) | comment(0)

窮鼠はチーズの夢を見る :水城せとな

4778010019窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
水城 せとな
小学館クリエイティブ 2006-01-26

by G-Tools

私にしてはめずらしく、新刊でございます。

水城先生、絵が変わりましたね。
といっても、前読んだのは「同棲愛」なので、相当時間たってますが。
あっさりな感じで、今の方が私は好きです。
「手」に色気がある作家さん、大好きです。
マンガの方も、話がしっかりしていて面白かった~。
先が気になる~。

このマンガ、連載はレディコミ?
なんで?
ばりばりBLじゃないですかー。
レディコミって読んだこと無いんですけど、読者は男同士のエロを求めてないのでは…??
【窮鼠はチーズの夢を見る/水城せとな/JUDYコミックス(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.19 18:05 | 水城せとな | trackback(6) | comment(1)
4344804791せつなさは夜の媚薬 (リンクスロマンス)
和泉桂
幻冬舎コミックス 2004-11-27

by G-Tools

清澗寺家のシリーズ第3弾です。
主人公は三男・道貴くんでございます。
この家の中で、まともに生きているのは道貴と鞠子だけだと思っていましたが、
ついに道貴くんも、その道に足を踏み入れてしまうのね~!
もう、お姉さんのような気分です。
→長男・国貴が気になる方は、こちらへgo!
→次男・和貴が気になる方は、こちらへgo!

このシリーズ、イラストは円陣闇丸さんです。
先週読んだ吉原先生の「二重螺旋」シリーズもこの先生。
全然好きじゃなかったのに、見慣れたのかなんなのか、この先生の描く、男のせつない顔がツボにはまってます。
「手」に色気もあるしね。
【せつなさは夜の媚薬/和泉桂/円陣闇丸/リンクスロマンス(2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.19 17:51 | 和泉桂 | trackback(1) | comment(0)

夜ごと蜜は滴りて :和泉桂

4344802675夜ごと蜜は滴りて (リンクスロマンス)
和泉 桂
幻冬舎コミックス 2003-07

by G-Tools

清澗寺家のシリーズ第2弾です。
主人公は次男・和貴、ズバリ、テーマは「調教」。
しかも、主従関係&時代物
萌え要素満載。
読むしかないですねー。
→長男・国貴が気になる方は、こちらへgo!
【夜ごと蜜は滴りて/和泉桂/円陣闇丸/リンクスロマンス(2003年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.19 17:38 | 和泉桂 | trackback(0) | comment(0)

許可証をください! :烏城あきら

4576032003許可証をください! (二見シャレード文庫)
烏城 あきら
二見書房 2003-10

by G-Tools

いろんなサイトで絶賛されていたので、購入してみました。
烏城先生は初体験ですが、文章しっかりしてるし、読み応えのある作家さんですね。
明るいボーイズラブの割に、アホっぽさは無いので(笑)、かなり好印象。

表紙はともかく、裏表紙のあらすじや挿絵だけ見てたら、絶対今までは手を伸ばさなかった本だなー、という感じです。
「ガテン系濃密ラブ」ってなんだよって。
アホの臭いがしますもん…(^_^;)
食わず嫌いはいかんなと再確認。
【許可証をください!/烏城あきら/文月あつよ/シャレード文庫(2003年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.17 11:55 | 烏城あきら | trackback(3) | comment(4)

愛情鎖縛 二重螺旋 (2) :吉原理恵子

4199002332愛情鎖縛―二重螺旋〈2〉 (キャラ文庫)
吉原 理恵子
徳間書店 2002-06

by G-Tools

「二重螺旋」の続編です。
尚人と雅紀はその後どうなったの~?
兄弟だし、先行きかなり不安だわーと、気になりまくってました。

いやー、それにしても父親とその不倫相手、どうなんだ?
いい年した大人なんですから、人の気持ちくらい考えようよ。
【愛情鎖縛 二重螺旋 (2)/吉原理恵子/円陣闇丸/Chara文庫(2002年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.16 14:27 | 吉原理恵子 | trackback(1) | comment(2)

二重螺旋 :吉原理恵子

4199001883二重螺旋 (キャラ文庫)
吉原 理恵子
徳間書店 2001-06

by G-Tools

いやー、濃いです。
近親相姦で、ホモです。
怒濤の不幸ラッシュです。
内容の割にそこまで痛くなかったのは、「飼育係・理イ火」の後だからか…?(^_^;)
【二重螺旋/吉原理恵子/円陣闇丸/Chara文庫(2001年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.16 09:43 | 吉原理恵子 | trackback(1) | comment(0)
4882718979飼育係・理火 上
本仁 戻
ビブロス 1999-08

by G-Tools

ヒーエー・・・
「イターイ」どころじゃありません。
超「激痛」です。
かなり衝撃を受けました。
こんな痛いマンガ、初体験。
なのに病みつき。

万人受けはしません。それは保証いたします。
心と時間に余裕のあるときに、じっくりとお読み下さい。
【飼育係・理イ火「上」「下」「テツ×リカ」/本仁戻/SBBC(1999,2001,2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!! (この解釈は私の独断と偏見に基づきます)
2006.02.15 10:51 | 本仁戻 | trackback(0) | comment(0)

この罪深き夜に :和泉桂

4344802071この罪深き夜に (リンクスロマンス)
和泉 桂
幻冬舎コミックス 2003-02

by G-Tools

前回読んだ「姫君の輿入れ」は、可もなく不可もなくという感じだったのですが、あらすじで萌えそうな予感がしたので購入しました。
なんたって、裏表紙は軍服!制服ですよ。
大正時代です。
シチュエーション萌です。ムフ
【この罪深き夜に/和泉桂/円陣闇丸/リンクスロマンス(2003年)】

追記:他のサイト見ていて知りました。
   このお話、続編というか他の兄弟やら父親の話もあるのか!
   読まなくては…。濃そうだ…。

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.14 11:44 | 和泉桂 | trackback(3) | comment(0)

月を抱いた :夜光花

481241623X月を抱いた (竹書房ラヴァーズ文庫)
麻生 海
竹書房 2004-05-22

by G-Tools

夜光花先生、初挑戦です。
書評サイトで評価がよかったので、購入してみました。
これがデビュー作ということだったので、あまり期待はしてなかったのですが、意外によかった!
絵も綺麗だし。
他の作品を読みたいなと思いました。
【月を抱いた/夜光花/麻生海/ラヴァーズ文庫(2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
2006.02.14 10:44 | 夜光花 | trackback(2) | comment(0)
            

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム | 次ページ >>