にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

シリーズ別記事一覧:高永ひなこ :■シリーズ別記事一覧

暴君シリーズが一番人気ですが、他のシリーズも面白い!
口元と目元の絶妙な具合が色っぽくてドキドキします。
きみ恋シリーズの和服姿に萌え。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:鈴木ツタ :■シリーズ別記事一覧

ツタ先生の話はジワジワ後から効いてきますね!
最近あまり単行本が出ていなくて寂しいです。
「僕の知るあなたの話」などバンブーコミックス作品が好き!

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:志水ゆき :■シリーズ別記事一覧

複数カップル登場の長編が多い志水先生。
ドラマCDも豪華なキャストで聴き応えたっぷり。
「レシピ」が好き!

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:草間さかえ :■シリーズ別記事一覧

読めば読むほど味が出る草間先生。
毎回色気ある表情や行間に萌え転げています。
甲乙付けがたいけれど、1番は「マッチ売り」かな。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:木下けい子 :■シリーズ別記事一覧

ほんわかした雰囲気の中に切なさがある木下先生。
リーマンものというイメージが強いけど、学生ものも多いですね。
「キスブルー」が好き。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:鹿乃(初田)しうこ :■シリーズ別記事一覧

鹿乃先生と言えばガテン系ですね!
そして変態がいっぱいで楽しい(笑)
「Punch↑」が1番お気に入りですが、初期のJUNEっぽい作品も好きです。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:吉原理恵子 :■シリーズ別記事一覧

嵌ると濃厚な吉原先生。
「二重螺旋」シリーズが大好きです!
そして、ドラマCDの出来が素晴らしく聴き応えたっぷり。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:綺月陣 :■シリーズ別記事一覧

綺月先生はいろいろな意味で破壊力がありますね!
掘り下げていった先が痛かったりしますが、そこが好き。
「倒錯者A」シリーズや「祈り」が好きで何度も読み返しています。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:可南さらさ :■シリーズ別記事一覧

切ない作品が多い可南先生
何度泣かされたことか!
「水に眠る恋」「約束」が好きです。

↓感想記事一覧

シリーズ別一覧記事:栗城偲 :■シリーズ別記事一覧

最近の作品はかわいい話が多いですが、しっとり路線も大好きです。
しっとりなら「蛍火」、かわいいなら「可愛くて、どうしよう?」がお気に入り。
「地角の衆生」がもふもふで面白かったので続きが読みたい!

↓感想一覧

シリーズ別記事一覧:山藍紫姫子 :■シリーズ別記事一覧

別格すぎて語りきれないくらい大好きです。
BL寄りの作品もありますが、耽美小説が多くその独特の世界観に嵌りました。
とにかく濃厚です。
花夜叉などのどっぷり耽美な和モノも、スタンレーホークシリーズのような洋モノも素敵。
闇の継承シリーズの続編が読みたい…。

↓作品一覧

シリーズ別記事一覧:夜光花 :■シリーズ別記事一覧

最近はファンタジー路線寄りなのが個人的には残念ですが、大好きな作家さんです。
意表を突かれる展開や萌えにワクワク!
「忘れないでいてくれ」が今のところ1番のお気に入りですが、萌え的には花シリーズ本編や「リアルライフゲーム」が大好きで何度も読み返しています!

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:水原とほる :■シリーズ別記事一覧

最近は作家買いしていませんが、時々萌えツボに突き刺さる水原先生。
昔の肉体的にも痛い作品が好きです。
「夜夜の月」「禽舎の贄」の様な和物エロに萌えまくりました。
「氷面鏡」や短編集の「窓」もおすすめ!

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:丸木文華 :■シリーズ別記事一覧

丸木先生と言えば近親相姦もの!
ねっとりとした執着がとても美味しいです。
「兄弟」「義父」「ふたご」、どれも捨てがたくて1番が決められません…!

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:椹野道流 :■シリーズ別記事一覧

世界観の繋がっているシリーズ作品が多い椹野先生。
様々な角度から人間模様が楽しめます。
エロは薄くても、キャラがしっかりしているので安定して面白い!
まんちーシリーズの楢崎先生が好き。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:菱沢九月 :■シリーズ別記事一覧

菱沢先生の書く、体温低めの受が大好きです。
そして萌えもしっかりたっぷりなのが嬉しい!
どれも面白いですが、特に小説家シリーズがお気に入り。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:バーバラ片桐 :■シリーズ別記事一覧

こだわりのあるエロがステキ。
ツボに嵌ると大ヒット!
バーバラ先生だからこそ書ける話も多いと思います。
「先輩の焦れったい秘密」の先輩がかわいくて大好き。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:西野花 :■シリーズ別記事一覧

とにかくエロ。ひたすらエロ。
何も考えず萌えエロで癒されたい時にピッタリ!
その潔いエロっぷりが大好きです。
エンジェルヒートシリーズの続きが読みたい!!

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:凪良ゆう :■シリーズ別記事一覧

重い題材を好む作家さんというイメージだった凪良先生。
年々作品の幅が広がり、人気も実力もうなぎ登りですね!
シリアスもラブコメも好きです。
「積木の恋」「まばたきを三回」で涙腺崩壊…。

↓感想記事一覧

シリーズ別記事一覧:遠野春日 :■シリーズ別記事一覧

遠野先生の作品には線が細そうだけどしっかり自分を持っている受が多いですね。
そして、攻が受に愛おしさを込めて「ばかめ」と言うシーンが思い浮かびます。
茅島さんの不思議な魅力にはまりました。
情熱シリーズの続きが気になる!

↓感想記事一覧
            

最近の記事

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード