にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

B0002IJN76Chara CDコレクション 愛情鎖縛 二重螺旋2
ドラマCD
ムービック 2004-08-28

by G-Tools

音で聴くと活字より説得力あるなぁ。
今回から2枚組です。
ドップリ濃ゆい世界に浸れます(笑)
原作の感想はコチラ→「愛情鎖縛」
【愛情鎖縛 -二重螺旋2-(ドラマCD)/原作:吉原理恵子/ムービック(2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【CAST】
篠宮尚人:緑川光
篠宮雅紀:三木眞一郎
篠宮裕太:阪口大助
篠宮沙也加:柚木涼香
桜坂一志:遊佐浩二

【あらすじ・感想など】
元々濃いと思っていた話ですが、音になるともっと濃い!
話は尚人が襲われる事件が中心。
尚人と雅紀の関係も一歩前進し、裕太も段々状況を知っていき、父親の登場によって過去にハッキリ決別するという巻でしょうか。

こうして音で聴いてみると、尚人の印象が少し変わりますね。
我が儘言わず、我が強くなくて物静か。
沢山のことを我慢しているんだろうけどそれを表に出さず、健気。
高校生らしからぬ落ち着きだよね、と思っていたのですが。
今回はちゃんと高校生らしく、激しい部分を爆発させてますね。
父親の不倫相手の妹・真山瑞希が突然訪ねてきて、無神経なことを言い放つのですが、尚人はそんな瑞希にキレます。
活字で読んだ印象以上に、緑川さんドスがきいてますよ…。
尚人が怖いよ…。
明るく振る舞ってるけど、やっぱりドロドロした部分もやっぱりあったんだなぁと改めて感じました。
うーん、こうやって爆発させてるほうが健全ですよね。
普段の尚人は落ち着きがありすぎで、大丈夫かなぁと心配になりました。

そんな尚人に手を出している雅紀。
一見尚人のストレスの原因になってそうだけど、実際には癒してるんですね。
私この段階では、尚人の雅紀に対する気持ちは兄弟という情が大きいのだと思っていたんですが、そうじゃないことに今更気がつきました…。
もちろん兄弟としての愛情も混ざっているので、本人もハッキリ自覚している訳じゃないかもしれないけど。
雅紀がハッキリ気持ちを言葉にしないから不安だったんだね、尚人は。
この辺、私は分かっているようで分かってなかった。
ラストの二人は思っていた以上に甘かったんだねー。
なんだかジワジワと嬉しくなってきたよ。

それにしても父親とその不倫相手、酷いですね。
聴いていると気分が悪くなるわ…。
なにその開き直りっぷり。

今回から登場した桜坂、そして山下&中野。
皆いい味出してますねぇ。
山下&中野のボキャブラリーが少々古くさくて笑えます(笑)
ケルベロスはともかく(いや、それもおかしいけど)、パンピーにモノホン…?
聴いててちょっと恥ずかしいんですけど…。
中野は2.5枚目って感じだけど、山下は完璧3枚目。
でもちゃんと気が利くいいヤツです。
この二人が登場するシーンは、やたらと明るくて楽しかったわ。
基本ドロドロの話なので、束の間のオアシスですね(笑)

あ、忘れずに書いておかないとね。
絡みは熱いですよ~!
あぁぁ三木さんステキ。
ネットリ尚人を言葉攻めしてる雅紀、三木さんにぴったりですな。
緑川さんの喘ぎ声も堪りません。
この声を聴いてしまうと、裕太の「チックショー!」という叫びが凄く説得力があるねぇ(笑)
裕太、頑張れ…。
…ただ、最後の絡みの場面、「沙也姉、裕太のこと欲しがってる」から「強情だなぁ」への繋がりが突然すぎて違和感あるんですが…。
本では、雅紀が会話の途中から手を出してる描写があるから理解できるんですけどね。
CDの音が飛んだのかと思ってしまった…。

このシリーズ、原作も好きだったけど、ドラマCDも嵌りました。
聴けば聴くほど新しい発見があって面白い。
原作が好きなら買うべし!

★購入する?→ Amazonbk1


血縁関係覚え書き
shinomiya.png

■シリーズ
「二重螺旋 -二重螺旋1-」
「愛情鎖縛 -二重螺旋2-」
「攣哀感情 -二重螺旋3-」
「相思喪曖 -二重螺旋4-」
「深想心理 -二重螺旋5-」
「業火顕乱 -二重螺旋6-」
「嵐気流 -二重螺旋7-」
「双曲線 -二重螺旋8-」
「不響和音 -二重螺旋9-」
「千夜一矢 -二重螺旋10-」
「悋気応変 -二重螺旋11-」

■外伝(単行本)
「灼視線」

■ドラマCD
「二重螺旋」
「愛情鎖縛」
「攣哀感情」
「相思喪曖」
「深想心理」
「業火顕乱」

二重螺旋 (キャラ文庫) 愛情鎖縛―二重螺旋〈2〉 (キャラ文庫) 攣哀感情 二重螺旋3 (キャラ文庫) 相思喪曖―二重螺旋〈4〉 (キャラ文庫)
深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫) 業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫) 嵐気流  二重螺旋7 (キャラ文庫) 双曲線 二重螺旋8 (キャラ文庫)
不響和音―二重螺旋〈9〉 (キャラ文庫) 千夜一矢: 二重螺旋10 (キャラ文庫) 悋気応変: 二重螺旋11 (キャラ文庫)
灼視線 (二重螺旋外伝)

Chara CD Collection「二重螺旋」 Chara CDコレクション 愛情鎖縛 二重螺旋2 Chara CD Collection 攣哀感情 二重螺旋3 
Chara CD Collection 相思喪曖 二重螺旋4 Chara CD Collection 深想心理(しんそうしんり) 二重螺旋5 BLCDコレクション 業火顕乱 二重螺旋6
関連記事
2007.03.14 09:55 | 吉原理恵子 | trackback(0) | comment(2)
            

初めまして。楽しく読ませて頂いてます。吉原先生のが好きで。ライトな吉原先生は苦手だそうですが。ディープな吉原先生はお好きなんですよね?だったら『渇愛』は外せないと思うので、もしまだ読まれていなかったら是非。ドラマCDも三枚組でどっぷりなのがありますし。ドラマCDのみで続編の『縛恋』も三枚組であります。良ければレビューを是非読みたいので。オススメです

2010.05.10 23:09 URL | 如月亜矢 #- [ 編集 ]

如月亜矢さん、こんばんは♪

「渇愛」、実はだいぶ前から手元にはあるのです…。
アクの強い挿絵や雰囲気になかなか手が出せずにいたのですが、オススメしていただいて俄然読みたくなってきました!
そしてドラマCD…子安さんと松本さんなのですね!
しかも3枚組×2ってものすごい気合いを感じます。
き、気になる!

オススメありがとうございました(^_^)
読む勇気がわいてきましたww
ドラマCDも探してみますね~。
きっとその濃さに圧倒されて、感想書かずにはいられないと思います!
それではまた~

2010.05.11 01:51 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/363-0f394005

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |