にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

夢を見るヒマもない :山田ユギ

4576061402夢を見るヒマもない (シャレードコミックス)
山田 ユギ
二見書房 2006-08-28

by G-Tools

ぐはぁー、やっぱいいねユギ先生!
そして働く男はかっこいい。
存分に萌えさせて頂きました。
【夢を見るヒマもない/山田ユギ/シャレードコミックス(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
航空専門学校で出会った川村と吉武。
無口でクールな吉武に、初めは困惑しながらも次第に仲良くなっていった川村。
しかし数ヶ月後、吉武の父親が事故死した事を機に、吉武は退学。
そのまま二人の仲は途絶えていたが、数年後就職先の航空貨物会社で再会することに…。

序盤はこの二人がメインじゃなかったの?と不安になっていました。
まさか吉武が他の男(森下)とできていようとは…。
しかも、川村は二人の仲を助けちゃってるし。
中盤からはちゃんと二人の話でしたけどね。
でも、この前振りがあったからこそ二人の話が盛り上がってます。
離れてみて気づいた相手への気持ちを、大人になってようやく伝える事が出来た二人が切なかった。
恋愛だけじゃなくて、川村は昔の夢を諦めきれず悩んでいる、その辺りの流れも好きです。
今の仕事を捨てて夢に突き進む…という流れだったら、ちょっときれい事に感じてしまうかも知れないなぁと思いました。
努力すれば必ず夢は叶う!と言いたいところだけど、そうじゃないこともみんな知っているのでしょうし。
夢を叶える事だけが正しい道じゃないだろうし。
ミスチルの「Any」が頭の中で流れる…。
今の自分を認められた川村がよかったです。

今回の舞台は航空業界。
空港に行くと毎回思いますが、整備とか滑走路にいる男の人達がやたらと格好良く見えるのは何故なんでしょうか…。
パイロットより滑走路の人達に目がいってしまいます。
あの格好が男らしいのか、“空港”という雰囲気が格好良く見せているのか…。
大きな物を扱う人達というのは男らしさを感じるなぁ。
話の中では、川村はロードコントロール(貨物の配置とかを調整する人)で、吉武は搭載(指示されたとおりに貨物を積む人)です。
川村のスーツ姿も萌えるが、吉武の作業着姿も萌える!

おもしろいマンガは、やっぱ脇もいい味出してますねー。
結果的には当て馬(というか、もっと曲者ですが)になってた森下も、強面の先輩・吉田もよいのです。
そして、吉田×森下もよいのです。
森下、意地悪なんだけど、素直になれないところが可愛いなぁ。

あとがきが、意外なところにありました。
見逃すとこだったー。
全サの小冊子は森下の話らしいですが、応募するためにはシャレードコミックスの新刊をもう一冊購入しなければ…。
関連記事
2006.09.05 10:10 | 山田ユギ | trackback(3) | comment(4)
            

こんちわ~
全プレの小冊子欲しさに昨日7&Yでシャレードのコミックを注文してしまったのは私です(笑

吉武のつなぎ姿いいですよね~
素敵です。

森下先輩も大好き~
冊子は森下先輩の話みたいだから何が何でも応募しなきゃ!!

TBありがとうございました
こちらからも返させていただきます

ではでは!!

2006.09.07 19:04 URL | Jura #l/VZmCVM [ 編集 ]

Juraさん、こんにちは~

おぉ!すでに注文済みですか。
私も何が何でも注文しなければ!(笑)
森下先輩のどんな話が読めるのか、今から楽しみです。

コメント&TBありがとうございました。
またお邪魔させていただきます~

2006.09.08 12:19 URL | にゃんこ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます~♪
あ、読んだの発見!ということでTBさせていただきました!

>あとがき
同じく!危く見逃すところでした。
そういう私はあまりカバーを開かない人なんですが、今回は何かの思し召し?(笑)
偶然発見して、よ、よかったー…って思ったのでした。

全プレ本…↓あ、Juraさんとうとう(笑)
にゃんこさんも?
私も多分、えぇもう時間の問題。
週末ゲットならなかったら某ネット書店に飛び込もうかと(^_^;)

2006.09.08 17:13 URL | ナルミ #w6XFEYVU [ 編集 ]

ナルミさ~ん、こんにちは!

最近(でもないのかな?)、アノ場所におまけがあること多いですねー。
近頃では毎回チェックする癖が…
でも、さすがにあとがきがあったのは初めてです(笑)

冊子楽しみですね~♪
TB&コメントありがとうございました。
こちらからもお邪魔させていただきますね!

2006.09.09 13:36 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/234-9c7b3842

『夢を見るヒマもない』
夢を見るヒマもない 山田ユギ  二見書房シャレードコミックス 2006.08パイロットを夢見て航空工学専門の高校へ入学した川村和也は、寮で同室の吉武宏樹と出会う。クールな吉武にとっつきにくさを感じていた川村だが、しだいに打ち解けていった。しかし、父親が事故死し

2006.09.06 21:53 | 月と凌霄花

夢を見るヒマもない/山田ユギ
ね、姉さん…新刊です。ユギさんの新刊です。一年ぶりなのです、はぁはぁ……。発売日は30日だと聞いていて、昨日近くの本屋にいったら案の定置いてなかったんですが、今日仕事先の駅前の大きな本屋さんに諦めきれ...

2006.09.07 19:05 | kotonone::詞の音

夢を見るヒマもない ≪山田ユギ≫
先日買った中の1冊です。漫画なのでサクッと読みました。飛行機野郎のお話です。元は皆、同じ航空学校に通っていたけど、やがて卒業し航空貨物会社の搭載、ロードコントローラー、整備工にパイロットという仕事

2006.09.08 17:10 | naruming Diary

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |